ここから本文です

トランスポーター。 バイク3台積める軽自動車はありますか? TW200とYBR125とバリ...

こうさん

2012/5/2310:10:52

トランスポーター。
バイク3台積める軽自動車はありますか? TW200とYBR125とバリオスです。
3台積んだ場合人3人乗れますか?
最悪バリオスと一人抜きで
人2人とバイク2台積める軽自動車は

ありますか? 出来たら軽トラではなくエブリイなど屋根があるのがいいです。 軽トラは軽々積めちゃいますよね?

補足軽には限界があるということがよく分かりました。ありがとうございます。 では普通車ハイエースやキャラバン等で3台3人っていけますか?

閲覧数:
795
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crs********さん

2012/5/2310:14:13

ワゴンRだったらバイク2台は積めるんじゃないかな?
やっぱり・・・無理か・・・
軽トラの方が積めると思うけど・・・

質問した人からのコメント

2012/5/24 12:20:17

降参 エブリイかバモスに決めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2012/5/2310:37:35

こんにちは。

軽トラであっても、最大積載量350kgオーバーですから、パトカー・白バイに会えば、積載オーバーでキップを切られます。
車内をキズだらけにしても良いなら、エブリイなどで分解して2回ですね。
固定が出来ませんから、軽トラ2回がベストですが、3人は違反です。

doz********さん

編集あり2012/5/2312:22:37

その3台だと重量オーバーです。

ワンボックスタイプだと1台積めるかどうかです。
もちろん3人乗りなんてできません。


■補足
キャラバンやハイエース等のスーパーロングであれば、何とか工夫すれば不可能ではないかと思いますが、かなり厳しいかと思います。
ワンボックスタイプだと2台までは比較的簡単に積載できますが、3台となると物理的に人が入りこめる隙間がなくなってしまうこともあり、面積的に3台乗せられる計算ができたとしても、積み込み作業をする上でかなり困難な状態になるかとおもいます。

荷台部分がフラットな形状の車種を選んでください。
通常のタイプだとリアタイヤが車内で膨らんでしまい、積載作業の邪魔となります。

nan********さん

2012/5/2310:28:29

軽トラックでも斜めに積んでアオリ切って1台がいいとこ。3台?バラバラにして積んでも重量オーバー。ハイエースでも3台キツイだろ(笑)エブリイなんか1台もキツイだろ(-。-;

leo********さん

2012/5/2310:26:16

仮に載ったとしても、重量は大丈夫?
そういう点でも軽トラがいいと思います。
軽トラに幌付けるのはどうですか?
でもそうなると3人乗れないから意味ないか・・・。

dev********さん

編集あり2012/5/2319:30:24

無理 バラバラにすれば可能か? ハイエースでも、3台積みたくない。
ハイエースクラスであれば、3台は積めます。(両側は前向き、真中は後向き)最大5台積んだ事があります。
(ハンドルを外す)スーパーロングであれば6人乗れます。ロングデラックスなら3人(前席)スーパーGLなら2人です。
後部座席は畳まないと無理かな?