ここから本文です

BLITZ SBC ブーストコントローラーのソレノイドバルブの故障?

jqs********さん

2012/5/2318:14:20

BLITZ SBC ブーストコントローラーのソレノイドバルブの故障?

当方S15スペR乗りなんですが、4年程前に装着したブリッツのブーコン(SBC i-color specR)のツインソレノイドバルブの調子がおかしいです。
症状は、エンジンが回っている時や、走行中の状態では何も問題ないのですが(ブーストもきっちりかかりますし、設定ブーストまでレスポンス良くかかります)、エンジンが切れている状態でキーをACCに入れるとソレノイドバルブが「カタカタカタカタ」と音を出します。そしてブーコンの設定でOFFにすると音は消え、エンジンかけても音は消えます。ブーストのかかっている状態での作動音ならわかりますが、エンジン切れてる状態でソレノイドがカタカタ言うものでしょうか?
症状は通勤後など長時間車に乗った後でエンジンルームやソレノイドバルブが暖かい状態の時になります、エンジンやソレノイドが冷えている状態では症状は出ません。
誰か同じ症状なった事ある方や、原因わかる方いらっしゃいますでしょうか?
宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,115
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ky7********さん

2012/5/2403:46:13

原因は分かりませんがブリッツのブーコンで同じ症状見たことあります(^_^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる