ここから本文です

交通事故後遺障害について

inhawaiianさん

2012/5/2323:12:45

交通事故後遺障害について

色々と回答ありがとう御座います。早速ですが、先日の質問で後遺障害の調査事務所から追加資料が送られて来ると言いましたが、先日、任意保険会社から連絡があり追加資料は必要なくなりましたとの連絡がありました。これって、非該当ってことですか。もし非該当であれば異議申し立てをするつもりです。体調は非常に調子が悪く認定して頂かないと困ります。そこで、異議申し立てに際しアドバイスがありましたらそちらもお願いします。

閲覧数:
287
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chiyoda1515さん

編集あり2012/5/2400:28:58

損害保険会社から、ご案内の通知が来ます。
別紙に《結論》と《理由》の覧が有ります。
「非該当」だった場合、その《理由》の内容に対して、反論出来る書類及び画像等を添付しての、異議申し立てとなります。
整形外科の通院は、継続してください。

交通事故専門の弁護士又は行政書士の、アドバイスを受けてされる方が良いでしょう。

後遺障害に関する異議申立
http://www.jiko110.com/contents/siharai/igi/index.php?pid=3083&id=1...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/2406:47:37

僕も1度非該当になり異議申し立てをし、該当になりました。
僕の場合は本を読んだりしたのですが、結果行政書士と弁護士にお願いをしました。
行政書士さんの費用は着手金10万円と異議申し立てに成功した時の成功報酬20%合計25万7500円を支払い、75万円を頂きました。
後遺症の他の慰謝料を138万円提示されましたが弁護士に相談した所、慰謝料の弁護士費用引き上げが21万で慰謝料を307万まで引き上げて頂きました。
僕も同じ悩みでどうしようと思っていたのですが、結果エビで鯛を釣る方が賢いと思います。
素人の人が保険会社とのやりとりができれば行政書士さんも弁護士さんも必要がないからです。
この行政書士と弁護士の費用が高かったと言う方もおられるかもわかりませんが、僕は安かったと思います。
あと、遅延金も発生するので僕は覚えていないのですが、事故後から1年か2年は示談する期間がありますので遅れれば遅れるほど慰謝料は上がります。

hooperecoo26さん

2012/5/2400:06:02

もう申請してしまっている以上、今ガタガタしても何にもなりません。症状が酷いのであれば通院だけは継続しておいて、先のことは結論が出てからお考えになられてはいかがでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。