ここから本文です

二重埋没法(プチ整形)をした方に質問です。 来週埋没法をする予定です。 そ...

ari********さん

2012/5/2323:47:34

二重埋没法(プチ整形)をした方に質問です。

来週埋没法をする予定です。

そこで、埋没法をした人に質問です。

★どこのクリニックか

★仕上がりに満足しているか

★何年経過して、今の状態はどうか

★糸は切れたりしてしまったか

★術後の腫れはどれくらいで、ある程度腫れが引けるまでにはどれくらいかかったか

★手術はどのような感じだったか

★痛みや恐怖感はどのくらいだったか

★術後今までトラブルはあったか

★結果、やってよかったか。それともやって後悔しているか


などなるべく具体的に教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,708
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yrk********さん

2012/5/2512:32:53

参考にどうぞ。。

★どこのクリニックか
神奈川クリニック

★仕上がりに満足しているか
まあまあです。
本当は幅の広い二重がよかったのですが、私の場合瞼の脂肪が多かった為、出来る範囲ギリギリでしてもらいました。

★何年経過して、今の状態はどうか
5年程です。

★糸は切れたりしてしまったか
最初にしてから半年後に片目だけ、特に分厚い瞼の方だけとれかけたので、その時両目とも瞼の脂肪吸引をしてもらってからやり直してもらいました。それからは全くとれていません。

★術後の腫れはどれくらいで、ある程度腫れが引けるまでにはどれくらいかかったか
2週間あれば完全に自然になりました。それまでは内出血とかして見た目はひどかったです・・・

★手術はどのような感じだったか
問診票記入→どんな二重にしたいか先生と鏡を見ながら相談→化粧を落として→手術
みたいな感じでした。

★痛みや恐怖感はどのくらいだったか
目だけ露出して後は布をかけられるんで、余計恐怖心は増しました。
麻酔を目の裏(上下)に両目合計8ヶ所くらい打たれるんですが、それが一番痛かったです。
後は全く痛くありませんでした。最後の仕上げできゅっと縫い上げる所だけうっ、となった程度です。
看護婦さんが横で励ましてくれてたんで、かなり気持ちは楽になっていたと思います。

★術後今までトラブルはあったか
先に書いた糸が切れたかの項目の事くらいです。

★結果、やってよかったか。それともやって後悔しているか
私はやってよかったです。
一重にずっと悩んで来て、16歳からアイプチを使用してました。でも、とれるし人前で目つむって寝られないし(白目になるんで)何よりこれから大人になって私はずっとポーチからアイプチを出し続けないといけないなんて恥ずかしすぎると思ったのがきっかけでした。
化粧の時はめちゃくちゃ楽チンだし、顔も全然違います。

長々とすみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/2511:37:40

埋没法の治療を受けてます。

体質や主観など個人差はあるかと思いますので、ご参考までに^^

★どこのクリニックか
城本クリニック

★仕上がりに満足しているか
満足してます。

★何年経過して、今の状態はどうか
10年くらいたっていますが、変わりなく二重です☆

★糸は切れたりしてしまったか
片目だけ、バスケットボールの試合中に目を強打して取れましたが、永久の保証だったので、無料でかけなおししてもらいました。
それ以降は特に取れていないので、余程のことがない限り心配ないかと思います。

★術後の腫れはどれくらいで、ある程度腫れが引けるまでにはどれくらいかかったか
泣いた後の浮腫み程度で、伊達めがねで十分カバーできる範囲でした。

★手術はどのような感じだったか
10分くらいであっけなかったです。
私は痛みにも割合強いので、得に辛いことはなかったです。

★痛みや恐怖感はどのくらいだったか
別段大丈夫でした。
上に書いたとおりです。
恐怖は、人間未知のものなら誰しもあると思いますので、
その人の人間的器と主観じゃないでしょうか?


★術後今までトラブルはあったか
別段ないです。
気になることとか聞き忘れた事も電話して普通に教えてくれましたよ。

★結果、やってよかったか。それともやって後悔しているか
メイクが楽になったし、視界も見やすくなったので、やって良かったです。

yuk********さん

2012/5/2507:44:46

私は埋没法で二重にしました。

この質問って、全て美容外科で術前にカウンセリングで先生が教えてくれる事です。

ちゃんと調べないで予約したんですか?
それとも、予約した時にそんな事も教えてくれない美容外科を選んだんですか?

たぶん知恵袋の解決済み検索したら出てきますよ。

中にはこの質問にうんざりされる方も居ますよ。

野上周子さん

2012/5/2400:15:56

この質問うんざりしますね。先生に聞けば良い事と

クリニックによって、麻酔のの仕方で腫れが違います。

はっきり言って個人差ですので、人の意見は、あなたと同じに

なりません。学生の場合、噂になったと悩むなら、やらなきゃ

良かったとか、幅が違うとか思う人も居ます。

大人は余り後悔しません。糸に関しては個人差です。

埋没程度で、こんな質問も、驚きですよ。

どうぞ、私は、お礼なんて要りません。

Yahoo!知恵袋 特別企画