ここから本文です

バルサンとゴキブリの死骸について。 こんにちは。 私の住む家は一軒家で、夏...

アバター

ID非公開さん

2012/5/2404:08:28

バルサンとゴキブリの死骸について。

こんにちは。
私の住む家は一軒家で、夏場は家の至るところでいろんな虫を見かけます。 特にゴキブリの出現率がとにかく高く、非常に迷惑です。

1週間ほど前から、部屋にゴキブリの子ども(1センチにも満たないような小さなやつです)がやたらとうろつくようになったので、たまごが孵ったのでは?と思い、4日ほど前にバルサンをしました。

説明書通りの手順を踏み、たくさんの子ゴキの死骸も確認したので、効き目ありだな、と思い安心していました。

ところが、4日経った今、まだ子ゴキの死骸が出てきます。別に、家具をどかしたからとか、掃除をしたら見つけたということではなく、昨晩寝る前にはなかったぞ?という場所にひっくり返って死んでいるのです。それも、何匹も。

今日も、夜寝る時に部屋の小さな電気をうっかり消し忘れそのまま寝てしまい、夜中に目が覚めてベッドから降りようとしたら、足下のフローリングに3匹の子ゴキの死骸。見渡してみるとびっくり、3匹どころではありませんでした。まるで電気に集まるかのように死んでいたのです。

というわけで、バルサンをした日から、死骸の出現が止まりません。生きてる子らが出てこないだけマシなのですが…、正直気味が悪いです。さっきまでいなかったのに、ということは、生きている状態の子ゴキが出てきてそこで死んだということですよね?

こんな経験をした方はいらっしゃいますか?バルサンをした日からどれぐらいまで続きましたか?

回答お待ちしております。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aom********さん

2012/5/2411:22:24

Gの卵は小豆に似た鞘状の中に20~30匹入ってるということで、順次か孵化していくらしいです。もし2個の卵があれば単純計算で40~60匹出てくることになります。鞘の中にいる間は殺虫成分が効かないので、孵化して殺虫成分に触れ、死ぬわけですが、時間差で孵化するとなると、全滅するまでに1週間から10日はかかるんじゃないでしょうか。
うちも同じような状態になったことがあり、アースレッドしてから最後の1匹を見かけたのが10日後くらいだったと思います。その後業者を頼んだり、コンバットを家中に置くなどしてすっかり見なくなりました。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/31 08:09:20

なるほど…一度やっただけでは効果が無い場合もあるのですね。あれから死骸は出なくなりましたが、今度は別の部屋で生きた子らを見かけるようになりました…どうやらいたちごっこのようで難しいです。コンバットのような製品を試したいと思います。ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる