ここから本文です

在宅ワークのテープ起こしについて 子供が家にいるので家でできる仕事をと思い、...

よちよちさん

2012/5/2415:05:31

在宅ワークのテープ起こしについて
子供が家にいるので家でできる仕事をと思い、テープ起こしのバイトがあり、
電話をしてみたのですが・・・

研修が2回あり、2回で7000円かかるそうです。
これってあやしいと思った方がいいでしょうか??
それともこれくらいはかかるものですか??
内訳が分からないのでちょっと怖いです。

ちなみに研修は会議のないようを説明しますと言われています。

閲覧数:
3,440
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2012/5/2418:24:29

怪しいです。
研修の次は備品代云々でまたお金取られますよ。

内職を探す手段として、ハローワークやお住まいの役所に内職案内してくれる所があると思います。
(私の住んでいる地域ですが)ハローワークへはなるべく小さいお子さんを連れてこないように・ってお願いがありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

テープ起こし の求人情報(131件)

テープ起こし・リライト編集スタッフ
  • 株式会社マキ朝日データサービス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都港区南青山
株式会社マキ朝日データサービス
編集(出版) [正][紹介予定]-[交]老舗出版社で活躍する書...
  • クルマ・バイク・釣り・ファッションなど趣味と実用の幅広いジャンルの雑誌・DVDを発行する出版社です
  • 正社員 派遣
  • 月給22万円〜
  • 東京都台東区
CREATIVE JOB
《議事録など》テープ起こしの入力業務!未経験OK!高時給
  • 株式会社グラスト
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(3)
エンバイト
記者、ライター
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 年収350万円〜900万円
  • 東京都渋谷区
イーキャリアFA
有名出版社での事務アシスタント [未経験OK]/四ツ谷駅
  • 株式会社Atlas21 OAグループ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都千代田区
WEB求人
一般事務/テープ起こしコーディネーター 週休2日
  • 株式会社アスカ21
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都台東区台東
株式会社アスカ21
[在宅ワーク]会議や講義の音声を聴いて、文章に変換する...
  • コエラボ 採用窓口
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区代々木
バイトル
人気ゲーム運営会社!私服/オウンドメディアのライティン...
  • 株式会社キャリアデザインITパートナーズ
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,750円
  • 東京都渋谷区
はたらこねっと
新宿駅近オフィスでおしごと
  • 株式会社IPパートナーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都渋谷区代々木
らくらくアルバイト
事務オフィスワーク
  • 株式会社スタッフサービス(東京)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2012/5/3018:09:12

私は現在OLですが
並行してやっている副業で毎月17~18万円は稼げるようになりました。
慣れている方はもっと稼いでいるみたいですね。
副業にはノウハウがやっぱりあって、専用のネットワークがあるんですよね。
稼ぎ方なども、そのネットワークの中で形が出来上がっていて
自分の動き方もハッキリしていてとてもやりやすかったです。

それに、副業といっても多種多様で色んなものがあって
中にはピンとこないものもたくさんあり
詐欺まがいのものも多いようです。
本当に稼げるのかどうか不安にもなりますよね。
それは仕方ないと思います。

なので少しだけですが
私の稼ぎ方をプロフィールで紹介させていただいてますので
もし興味があれば一度覗いてみてくださいね。

aki********さん

2012/5/2916:20:34

先日、テープ起こしの求人を某有名求人サイトで見かけました。が、面接や研修に本社に出向くことがあるとは書かれていましたが、費用がいるなどとは書かれていませんでした。

アルバイトの面接に行き、「◯円払ったら、雇います。」と言われることはありません。

在宅勤務でも同じでは?

勤務地が、自宅でも出来る仕事であるというだけです。

求人側が、人を雇ってお給料を払っても十分利益が得る事ができるため、人を雇うのです。

十分怪しいと思います。