ここから本文です

ダウンサスTi2000で3~4cmダウンを予定しています。 今まで、車高を下...

ga4********さん

2012/5/2422:21:26

ダウンサスTi2000で3~4cmダウンを予定しています。
今まで、車高を下げると必ずタイヤは内側へ入り込むと思っていたのですが
ノア(70系)はそのまま下がるだけで、タイヤは内側へ入らないと聞きました。

足回りの構造の事はまったく分かりません。
本当のところ、ノアはどうなのでしょうか?
そのまま下がるだけなのか、やはりタイヤは内側へ入り込むのでしょうか?

閲覧数:
3,155
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2012/5/2511:09:07

まずTi2000はそんなに下がらないと思いますよww。カタログ値で書いてあったとしても。

フロントはストラットなので少しはキャンバーついて入ると思います。ぱっと見分らない程度ですが、キャンバーは付いてるはずです。
リアはトーションビーム(車軸式とか)なので、キャンバー変化しません。ラテラルロッドも付いてないはずなので100%そのままで下がります。

質問した人からのコメント

2012/5/26 09:47:34

成功 ありがとうございます。
他のみなさんもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h26********さん

2012/5/2512:57:30

ノアのリアサスペンションは、パッソと同じトーションビーム式なのでストロークさせてもそのまま上下するだけです。

2012/5/2500:57:57

フロントだけ少し入りますが違いは目視ではほとんど分からないでしょう。リアは変わらずです。

bai********さん

2012/5/2422:25:33

内側に入るとはハノ字になるって事だと思いますが
それは足回りの構造が独立懸架の車だからです。