ここから本文です

生理になりそうな時、犬に興味を持たれるのは何故??

アバター

ID非公開さん

2012/5/2500:15:37

生理になりそうな時、犬に興味を持たれるのは何故??

ちょっと変な質問で申し訳ありません。カテ違いかもしれません。

私は都会に住んでいるので外出をすれば必ず何組もの犬の散歩に出会います。
それで「気のせい?」と思いましたが、
ここ数ヶ月、生理になる2、3日前くらいに結構な確率で犬が寄って来きます。
普段は人懐っこいコ以外には完全にスルーされるのに、
生理が近くなるとチラッチラッとこちらを見てきたり寄ってきたり
時にはスカート近くでクンクン嗅がれたりします。
(生理中に寄ってくる犬もいます。)

昨日遭遇した犬は本当にトチ狂ったと思える程に
突然私に向かって吠え出し、飛び掛ろうとして飼い主さんに止められ、
私からだいぶ離れるまでコチラを向きながら暴れまくっていました。
そして今日、生理になりました。

偶然?それとも体から何か犬が気になる匂いでもしていたのでしょうか?
自身が犬を飼っていないので分かりませんが、
女性で同じ様な経験をされた方はいらっしゃいませんか?
ちょうど精神が不安定な時期で「体から良くない匂いでもしたのか」と不安になったりしてます・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nml********さん

2012/5/2522:05:02

うちのワンコも私の生理前日くらいになるとよくスカートに顔を突っ込んで来ます(笑)。
しばらく匂いをフガフガ嗅いで「なるほど」みたいなしたり顔で去っていきます。
そうすると「あー、もしかして生理が近いのかな」なんて思いますが、実際直前だったりすることが多いです。
あと、生理中もフガフガしようとします(全力で阻止しますが)。
ちなみにうちのワンコは男の子です。去勢してあるとはいえ、やっぱりそういう匂いには敏感なんじゃないですかね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/27 20:31:57

抱きしめる お二方、回答ありがというございました!!
やっぱり血腥い匂いを感じ取ったりしているんですね。
公衆の面前で恥ずかしいので、犬達にはフガフガを止めて頂きたいです。(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kal********さん

2012/5/2500:49:11

生理になりそうな時はちょっと分かりませんが、うちの犬は生理中すごく側に寄ってきますよ。
多分、血の匂いが本能をかき立てるんじゃないかなーと思いますが。
生理の近くはホルモンバランスが変わりますから、鼻のきく犬には分かるかもしれませんね。
ただ、ご本人が敏感になっているはずですので、自己防衛が無意識に強まって普段は気に止めない犬の様子が入って来ているだけかもしれません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる