ここから本文です

刺青が問題視されていますが

tosiba_size_wallさん

2012/5/2508:26:18

刺青が問題視されていますが

うちの子供は、腕に刺青をしてます、旅行の時は、なるべく家族風呂に入っていますが
普通の工場は問題が出てきますか

閲覧数:
876
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/2509:30:51

末端の人間の証です。

末端の工場なら、いいでしょう。

質問した人からのコメント

2012/5/29 17:22:01

降参 うるさい工場だとアウトですか

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/2917:17:55

健康診断の時とかバレちゃいそうですね。
バレるとめんどくさそうですね。
たぶん、「なんで刺青なんかいれたんだ?」と
聞かれたら、「ファッションで~♪」みたいなことしか
言えないだろうし。

2012/5/2511:52:40

見つかったら問題でしょうね。
何とか刺青を取る事はできないでしょうか。
やはり、いいイメージはわきませんので。

tkjapan123さん

2012/5/2508:47:59

子供が自分の意思で入れた、
刺青に対して親といえども、
見守るしかないでしょう。

ha8nonkidaneさん

2012/5/2508:41:15

普通の浴場では問題が出て来ることが多いでしょう。ま、包帯が出来る所であれば隠して入るということも出来るでしょうが…。
洋風の模様でタトゥーだったとしても、見る人は刺青と受け取り、番台の人に見つかったらアウトでしょうね、

2012/5/2508:37:19

普通の工場?


会社によって変わってくると思います。
規則に「刺青ダメ」としているところは少ないかも知れませんが、
仕事中や休憩中、就業前後に従業員や上司、客先の目に触れるようであれば、
指摘を受ける可能性ありますし、不利な配置換えとかもあるでしょう。