ここから本文です

株式会社カノンさんがしているハイパースキン脱毛というのは 医療行為にあたるので...

spa********さん

2012/5/2511:55:11

株式会社カノンさんがしているハイパースキン脱毛というのは 医療行為にあたるのですか?

光脱毛との違いは?
また効果など 専門家、医療関係者からの見解などの情報がほしいです
口コミなど見ていても エステ開業者にむけてのセールス的な内容しか見受けられないので・・・
安全性などについても知りたいです
子供もできる安全な脱毛がコンセプトのようですが
熱処理でなく特殊な光線で発毛再生を予防とありますが 特殊なとはなんでしょうか?

補足ご指摘のとおりカノンさんではなくカンナさんでした 申し訳ありません

閲覧数:
4,706
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2012/5/2513:45:44

株式会社カノンですか?株式会社カンナでしょうか?
カンナはカレンというエステの経営会社です。
ハイパースキン脱毛は医療行為かという質問の意味がよくわからないのですが「脱毛」は医療行為ですからエステでは行えません。
医療行為という事は普通、皮膚科や美容外科など病院で行うという事です。

エステでは「一時的な減毛で後に再生する事」というのが条件ですが、このハイパースキンも光です。
熱ではなく特殊な光線とありますが、適切な出力で光線(レーザーも同じです)を出した場合、黒色が反応し熱が生じます。
なので何の機械であれ最初から熱で処理をしているわけではないです。
フラッシュとかプラズマとか呼び名は色々ですが、これは機械の販売業者によって名前が違うってだけです。

医療のレーザーと光では光の届き方が違うので全く違うものと考えてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる