ここから本文です

名古屋から浜松まで特別快速列車というのがあるのですが、 これは18切符だけで...

all********さん

2006/7/2021:27:29

名古屋から浜松まで特別快速列車というのがあるのですが、
これは18切符だけで乗れますか??
18切符では乗れない電車でしょうか??

閲覧数:
618
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dbm********さん

2006/7/2022:31:23

特別快速のほかにも、新快速、快速が、名古屋から走りますが、いずれも普通列車扱いで、18切符のみでのれます。
普通列車で特殊なものとして、ムーンライトながら、ホームライナーシリーズ、セントラルライナーなど、指定券(310円,列車や時期により510円)を買えば乗れるのもあります。

質問した人からのコメント

2006/7/21 08:22:44

感謝 皆様ありがとうございました。
これで無事22日浜松新幹線基地へ見学に行けます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2006/7/2100:48:17

特別快速と言うのは普通、快速などの種別のことです。特別快速は名古屋から浜松まで最小の停車駅です。新快速でも浜松行きはありますけどね。

ちなみに、この区間はホームライナー、ムーンライトながら、寝台特急以外は全て乗車券(18切符)のみで乗れます
http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E5%90%8D%E5%8F%A4...

fuk********さん

2006/7/2021:38:46

18切符で乗れますよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

nar********さん

2006/7/2021:35:06

特別快速というのは種別になりますので18切符で乗れます。
また、整理券や指定券も一切必要ありません。