ここから本文です

結婚相手は趣味、価値観、環境などにたものどうしがうまくいくのですか?

gti********さん

2006/7/2022:19:19

結婚相手は趣味、価値観、環境などにたものどうしがうまくいくのですか?

閲覧数:
407
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2006/7/2101:08:43

私は旦那とは趣味も環境も違います。
価値観はちょっとは似てるのかもって感じです。
旦那を人間的に尊敬してますので旦那の言うことには耳を傾けます。
桑田さんの歌じゃないけど「寄り添う気持ちがあればいいのさ♪」です!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xdd********さん

2006/7/2100:24:47

やはり似てる方が一緒にいて楽だし、一緒に楽しめます。
性格は違うもの同士も多いけどね。
金銭感覚や趣味や考え方が違うと喧嘩も多いでしょうね。
私と主人はまあ似てる方だけど、聴く音楽が違います。
一緒に車乗っても、お互い相手の趣味の音楽がかかってると
しんどいです。スキーなんかもお互いしないから、その分一緒に
旅行に行けるし。お金は私がケチで主人があまり気にせず使う
タイプなので、よく注意してます。二人とも親に贅沢させてもらわずに
田舎で質素に育ったので、やはり一緒にいて楽です。都会っ子育ちの
人とはどうも落ち着けませんでした。

mik********さん

2006/7/2023:02:17

必ずしもそうだとは思いません。

大切なのは相手に合わせることではないでしょうか?

相手を愛してるならその人が好きなものを尊重できるし

もしかすると好きにもなるかもしれません。

これは価値観が一緒なのがいけないと言ってるわけではないです。

それにこしたことはないと思います。

一緒に楽しめるものがあるのですからね。



もしお相手をお探しなら役にたてればと思います。
http://1-kekkon.seesaa.net/

nas********さん

2006/7/2022:34:47

>>結婚相手は趣味、価値観、環境などにたものどうしがうまくいくのですか?

◎そうですね、趣味・価値観のフィーリング等は、第一印象でしょうね。
長~く 連れ添っていく為の大事な共感でしょうか。
それと、互いの長所・短所を自覚しながら、尊重・補いつつが、一番互いに疲れ なく共に生活して行く中で大切だと思います。

◎性格の不一致で 離婚成される方々は、この2つの事柄が噛合わなくなるからだ と思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる