ここから本文です

【中国】300人による陳情書 朱镕基前首相は法輪功問題を指南か http://www.e...

fcb********さん

2012/5/2517:09:27

【中国】300人による陳情書 朱镕基前首相は法輪功問題を指南か

http://www.epochtimes.jp/jp/2012/05/html/d21798.html?ref=rss

(大紀元)

>不法に逮捕された法輪功学習者の釈放を求めて、河北省泊頭市付近の住民ら300人が陳情書を提出した出来事をめぐって、習近平副主席は朱镕基前総理に意見を求めたという。さらに上層部では「歴史を変える出来事になるかもしれない」との認識が広がっている。情報筋が大紀元に明かした。

>1999年4月25日、法輪功学習者が政治の中枢である中南海を取り囲んだとされる事件が起こった。当時の江沢民主席はこれを口実に法輪功への弾圧に踏み切った。のちに、いわゆる「中南海事件」は罠だったことが分かった。

>同情報筋は朱镕基と李瑞環が法輪功問題の早期解決を望んでいると分析した。


・「法輪功」が主導する「易姓革命」の日は近いと思いますか?

法輪功学習者,中南海,陳情書,法輪功問題,朱镕基前総理,法輪功,これ等

閲覧数:
199
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2012/5/2916:01:53

個人的には~

中国内部の変革が始まっていると観ています・・・・・・

Web等の利用人口が、5億人を超えたと言われていますから、当局が規正の検閲が総てには及ばない事態に成っていますし、少数民族やチベット、ウイグル問題等の情報拡散が起っている事態は、レコチャやサーチナのBBS、ブログ等を分析していると観得てきています。

現在の様な共産党の中央集権国家は、十年単位で存続が出来無いかとも思われます~ 総ての人民・国民を「抹殺・政治犯収監」等が出来無いからです・・・・・

経済の躓き、格差の拡大が多くの人々に変革の志を起こさせるとも思われます~ これ等は、人間の本能・欲求で有り、”改革開放政策”が此のパンドラの箱を開けたと推測出来ます。

一般の人民は、これ等の事態を冷静に観ており、一部の人間のみが体制に従属しているかと思われます・・・・・




*国民性から言えば、一旦、変革が起きた場合は、全土に広がる事に成るでしょうね。

質問した人からのコメント

2012/5/29 18:09:41

成功 御二方ありがとうございました。また宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shp********さん

2012/5/2711:43:40

「大紀元」と「法輪功」の関係を考えると、別なソースによる本件についての見解を知りたいようにも思いますが…

ただ率直な印象としては、中国共産党政権の威信がゆらいできているようには思います。

他の案件で見ても、現政権に対する批判的言論が表面化しても、政府の側が強圧的な姿勢をとれない現状がうかがえるように思います。

中東で起こった「民主化」の動きに近いものが中国内部ではじまっている可能性もあります。
(私は、この「民主化」なるものはインチキである、との認識ですが、それは別の話です)

中国経済のバブル崩壊が、おそらくターニングポイントではないでしょうか?

その時に「法輪功」がどのような役割をはたすかは、現時点では何とも言えませんが、他に「求心力」を持つ存在がなければ、ご指摘のような事態が起こる可能性もない、とは言えないと思います。

こんなところでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる