ここから本文です

騎馬戦で、使えるいい作戦

gat********さん

2012/5/2519:36:12

騎馬戦で、使えるいい作戦

今年は、運動会で騎馬戦をやることになりました

それで今日、全クラスの練習がありました
私たちは、勝ったのですが・・・
勝ったときは、帽子を手の甲で押さえてもいいという状況でした
ですが、押さえてはならないというルールに変えられてしまうと負けてしまいました

帽子を押さえてはならないという状況で、勝つ方法はあるのでしょうか?
皆さん、教えてください!

補足私は、下の真ん中です
上は、少々強い中ぐらいの背の高さの女子です

騎馬戦の騎馬は、3人で作り1人上にのるという形です

ほかにも、女子の騎馬は3つぐらいあり3つとも上に背の低い女子がのっています
ほかの、クラスは上に背の高い女子をのせています
ですが、もう変更はできません

この点を踏まえてお願いします!

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,375
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rao********さん

リクエストマッチ

2012/5/2519:51:55

懐かしいな。騎馬戦。
俺の中学騎馬戦じゃなくて棒取りだからな。(怪我するぞww)
↑のはどうでもいいんです。
では。やっていきましょう。
とにかく最初、気合いが入って前に突っ込む形になりますが、それをやったら即死です。
だからまずは、後ろに下がって相手との距離をとってください。
それから、大きく遠回りして油断していた相手の帽子を後ろからとってください。
でも注意。いつ相手が襲いかかってくるか分からないので後ろ、左右、前十分に気をつけてください。
俺はこの作戦をやって3個ぐらいとりました。
大将のやつ一個カスどもの帽子2個で。
あともう一個。
怪我だけには気をつけてください。せっかくの運動会が楽しめなくなりますでね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

リクエストマッチ

2012/5/2519:57:18

本田忠勝って戦国武将しってますか?松平元康(徳川家康)が「ただかつのみの武将」ってことで本田忠勝は、もとの平八って名前を捨てて(捨ててはないけど)忠勝に変えたんだ。その後忠勝は努力して、戦国最強の異名をもつことになるんだ、だから君は上になったという責任をもち、作戦を考えるよりただ勝利のために努力!

inp********さん

リクエストマッチ

2012/5/2519:45:18

帽子を叩き落とす方法です。

私はそれで去年、本番、6人の年上、6年生を落としました。

yut********さん

リクエストマッチ

2012/5/2519:43:33

団体戦なら2匹一組みたいな戦術とか使って相手を挟み撃ちでやつけるとか

一対一なら真っ向勝負なので特に方法はないですね
上の人の反射神経と運しかないかと…

mor********さん

リクエストマッチ

2012/5/2519:39:57

ないけど。
できるだけ身長の高いやつを下において、上に運動神経が良いヤツを配置。
で、鈍臭そうな小さい生徒を狙っていけば必ず勝てるよ。
その代わり分配は均等にね。
「数」で勝負するから強いのは放っておくのよ。

ill********さん

リクエストマッチ

2012/5/2519:39:45

陣形が大事です。

鶴翼の陣 もしくは 魚鱗の陣

で戦ってください。