ここから本文です

低山キャンプ用のソロテント購入を検討しています。 下記を候補として、基本的に...

fuc********さん

2012/5/2610:02:22

低山キャンプ用のソロテント購入を検討しています。
下記を候補として、基本的にはソロ使用です。
・モンベル クロノスドーム 1 or 2型
・ダンロップ R126 or R226
上記のレビュー、使用感、比較を教えて下さい。

上記テント以外でも、同程度の価格帯(~25,000円程度)でオススメがあれば、ぜひ教えて下さい。
用途は低山キャンプ(久住の坊がつる等)用で、おもに九州・四国での使用を予定しています。

気になっているポイントは下記ですが、その他の判断ポイントがあればご教授願います。
・耐久性(生地の丈夫さや、縫製の丁寧さ、各パーツの強度など)
・設営/撤収の容易さ
・アフターサービス的なこと(修理や破損パーツの取り寄せなど)

1~2泊程度の低山キャンプが主な用途となりますので、重量・大きさはあまり重視していません。
お店で実物(収納状態)を確認しましたが、特に問題ないと思っています。

閲覧数:
1,114
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ion********さん

2012/5/2705:20:24

同じくMontbellに1票。

理由:
★ダンロップの方が出入り口のスペースが狭い=荷物を置けない
★専用のグランドシートがMontbellにはある
★緑や黄色のテントは虫が寄ってくる気がする(経験上)

質問した人からのコメント

2012/5/28 01:18:43

お二方とも、回答ありがとうございました。
本日、モンベル クロノスドームの2型を購入いたしました。
ionbeam2さんの理由3点が決め手になりましたので、ベストアンサーとさせて頂きます。
特に、グランドシートの有無は、自分の頭の中に無かった部分でした。
今後ともよろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jeu********さん

2012/5/2622:53:54

テントとツェルトの中間みたいなのですが予算から「モンベルのULドームシェルター」がいいですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる