臨月の喉の痛みについて。 現在臨月でもうすぐ39週なんですが、ここ1~2週間程、ゲップのたびに喉の焼けるような激しい痛みが続いてます。

妊娠、出産9,410閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました(^O^) やっぱり逆流性食道炎なんですね(T_T) 出産したら治るとのことであと少しひたすら耐えます(>_<) 今はよく噛んでゆっくり食べてもうひとかたの回答にもありました牛乳を飲む、あとできるだけ頭を高くして寝てます。 本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/5/29 18:56

その他の回答(1件)

0

逆流性食道炎の可能性はありますね。私もなりました(>_<) 内科受診してガスター20を処方していただきました。 最近はもっと効果のある薬も出ていますが、妊婦ということを考えて効果よりもリスクの低いほうを選びました。 39週ということは胎児の体もほとんどできあがっているでしょうが、市販の薬だともし何かあった場合誰も責任取れません。 数万円するわけじゃなし、受診が一番だと思いますよ。 ちなみに同じく逆流性食道炎になった友だちは牛乳を少しずつ飲んだら少しは楽になったと言ってました。 私は効果ありませんでしたが(^^;) 少しでも楽になりますように。