ここから本文です

先程ノートンのアンチウイルス(バンドル版)で(うろ覚えですが)「コンピュータ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2322:20:12

先程ノートンのアンチウイルス(バンドル版)で(うろ覚えですが)「コンピュータ上にウイルスを発見した」というような警告が出ました。
ファイル名がのっていて、「loveletter」と入っていたのでそれだと思います。
そして「修復できませんでした」となっていました。
アンチウイルスの更新は自動で毎日されるようにしてあります。
怪しい(怪しくないものも)添付ファイルを開いたりは全くしていない状態でした。
現在一応コンピュータのウイルススキャンをしているのですが
この後した方がいいことがあったら教えてください。
あと修復されなかったというファイルはそのままで問題ないでしょうか?

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2322:44:02

HPを見ているときにでませんでした?
以前loveletterのコードをHP上に載せて感染させたように見せるのがはやりました。
それだったら問題ないです。
ウイルススキャンをしてウイルスが発見されなかったら問題ありません。
ウイルスによっては自動で修復されないもあるので、そのときは手動で消してください。
詳細はノートンのHPにあるはずです。
*loveletterは自動削除されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/9/2322:42:31

うろ覚えなんでしょ?
だったら違うかも知りませんよね?
本当は知らんすまん