ここから本文です

特命戦隊ゴーバスターズ、各自のウィークポイントについて 閲覧ありがとうご...

tel********さん

2012/5/2710:32:19

特命戦隊ゴーバスターズ、各自のウィークポイントについて


閲覧ありがとうございます。

今日放映されたゴーバスターズを見ていて疑問に思ったのですが、ゴーバスターズのスーツ?は何故各自のウィークポイントのリスクを低減させる装置を備え付けてないのでしょうか?

ヒロムのウィークポイントは少々難しいでしょうが
リュウジ:スーツ内に冷却水を循環
ヨーコ:ヘルメット内からチューブで糖分を補給する

等、やろうと思えばいくらでもやり方があると思うのですが。

閲覧数:
604
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksh********さん

2012/5/2710:46:00

仰るとおり工夫しようはいくらでもあると思います。

スーツ負荷で考えると
・冷却装置は重い。
・チューブが戦闘中に邪魔になる。
のではないでしょうか。

当初からウィークポイントを抑えられるようなスーツを作っていた場合、ヴァグラス側にウィークポイントを知られてしまうという欠点もあります。

ウィークポイントがバレた時点でスーツ改良するのがベストかも知れません。
そのためのゴリサキ回があったのではないでしょうか。
戦闘スーツは安全の上に安全を重ねて作っています。
適当なスーツを出してしまえば地球の危機に関わってきますので、
ヒーローのスーツ改良はなかなか難しいのですよ。

組織で作成しているものとなれば余計に手続きも必要なのですよ

戦闘を加味した上でウィークポイントを抑えれるように戦う
というのが現状のベストの選択だと思われます。

大人の考え方で書きますと、シナリオ的につまらなくなってしまう
ということもあるので、弱点があるヒーローというのは斬新でいい程度の認識でいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2012/5/2718:57:35

え、この先「ワクチンのパッチ」が作られて、ウィークポイントが無くなるんじゃないの?

大体30話ぐらいでパワーアップ系の話でしょ?

1話見たときぐらいから「…どうせ、途中からパッチかなんか当ててウィークポイント消すんだろ」と思ってましたが…?