ここから本文です

妊婦さんが市販の便秘薬(コーラックのような)を毎日5~10錠飲み続けると、胎児にど...

ayk********さん

2012/5/2711:17:25

妊婦さんが市販の便秘薬(コーラックのような)を毎日5~10錠飲み続けると、胎児にどのような影響がありますか?

閲覧数:
17,702
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2012/5/2711:31:55

薬の指示範囲内に飲んでいるなら何も無いと思います。
私が妊娠中に婦人科医師に便秘を相談すると
「市販薬を飲んでね」
といわれました。
市販薬を飲みましたが、元気な赤ちゃんが生まれましたよ。

質問した人からのコメント

2012/6/2 07:59:12

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2012/5/2807:18:54

妊婦を試験対照にして薬の安全性を確認した薬剤はありませんから、誰も知りません。妊娠中は不要な薬剤を飲まないことです。”妊娠 授乳” が「便秘解消の目安」(検索)サイト内に解説してありますから読んで下さい。

to_********さん

2012/5/2712:21:32

三人目妊娠中です。
使用範囲内なら問題ないです。

aaa********さん

2012/5/2712:14:27

姉がコーラックを妊娠時に常用していましたが無事に出産しましたよ。