ここから本文です

歴代の日本人レスラーでは、ジャンボ鶴田氏が最強と考えておられる人が多いのでし...

dyw********さん

2012/5/2719:02:25

歴代の日本人レスラーでは、ジャンボ鶴田氏が最強と考えておられる人が多いのでしょうか?

鶴田氏が元気だった頃に、新聞記者の間では日本人最強レスラーはジャンボ鶴田だ。という声が多かったと記憶しています。
ファンの間でも、ジャンボ鶴田氏の実力は最強であると思われていたのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_a********さん

2012/5/2915:51:25

強かったし頭の良いレスラーでもあった。
彼のバックドロップは芸術品と誰もが認める。
だけど相手選手により力加減を考えてたそうです。
3流選手に真剣に落としたら再起不能にもなりかねない。

新日に殺人バックドロップの後藤達俊は有名だが技はホールする為の物で病院送りにする物ではない。

また本当は全然効いてないのに凄く痛がったり演技もピカイチだった。魅せるプロレスをしてましたよ。
おそらく全盛期時代彼に対抗出来る選手はいなかったと思う。
あの長州力でも「絶対叶わんわ!」と言ってたぐらい^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/2720:20:23

天才かつ最強だね。

大した練習もしないで、デビューまもなくからほとんどメインイベンター扱いだしね。

プロレス界のキャリア官僚みたいな感じ!?

sar********さん

2012/5/2720:00:33

レスリングも、大学から始めて4年でオリンピック行っちゃったほどだし、身体能力がずば抜けていたと思います。

鶴田に勝つにはドロップキック失敗して股間をロープに強打してくれるのを待つしかなかったです。

tou********さん

2012/5/2719:47:28

何と無くニヤニヤしていたり、いかにも仕事という感じでやっているようなサラリーマンレスラーのイメージが有ったりというマイナス面が、逆に考えると本気を出せば…という最強イメージにつながったのでは。

本気にさせてやろう、と無茶苦茶やっていた天龍&阿修羅や三沢、川田などとの抗争の中で三沢をボコボコにしたり、パワーボムで天龍を失神させたりとか有りましたから。

夜来香さん

編集あり2012/5/2720:00:52

実力、というよりも、潜在能力、と言った方が正確かもしれませんね 私個人は、最強説支持でも、全く問題ありませんが…
実際、あの体格で、どんな技も器用にこなした事、外人選手相手にした時、全く見劣りしなかった事、日本人レスラーでは、勝てなかった試合でも、完敗したようなイメージが殆ど無い事、逆に、ごく稀に切れたようなファイトをした時の圧倒的な強さ等から、最強イメージがついたのだと思います あと、長州とやった60分フルタイムの試合が与えたインパクトも大きかったのでは…と思いますね 試合終了後、両者の明暗の差が余りにも大きかったため、新日ではバリバリ第一線だった長州が弄ばれた感が強く出てしまい、新日系の選手でも鶴田には勝てないのでは…と言う印象が強くなりました 全日での天龍や超世代軍との激しい潰し合いについては、言うまでもありませんが…
ただ、自分から積極的に動きだすタイプではありませんでしたからね…だから、潜在能力、と言った方がシックリくるような気がしますよ

2012/5/2719:30:10

鶴田最強説がでてきたのは、長州らジャパンプロレスが上がってきた頃からだと思います。長州を子ども扱いしたからだと思います。
その後、四天王プロレスの時代に移行しつつあるときに体力の差をまざまざとみせつけて、強さをアピールしたからだと・・・ あとは現在、レスラーが小型化し、そういえばあの頃は・・・という思いが強まったせいもあると思います。若い頃は善戦マンと言われ、強さは特別表にでていなかったように思えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる