ここから本文です

まぶたが左右非対称です。左目は綺麗な二重なのですが、右が三重まではいかないけ...

com********さん

2012/5/2818:36:59

まぶたが左右非対称です。左目は綺麗な二重なのですが、右が三重まではいかないけどしわしわヨレヨレで疲れきった中年みたいなまぶたです。

20代前半ですが、家系的に目が窪んでるのでよけいに老けて見られます。

片目だけプチ整形を考えてますが、そんな状態だと相場はいくらくらいでしょうか?切開とか埋没法とかありますけど、どうやって手術するのでしょう?
またアイプチなどで整形せずに直せるでしょうか?

中学生の頃から悩んでます。優しい方是非アドバイスを下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山口ユウさん

2012/5/2913:30:34

プチ整形ですと、埋没法になります。
埋没法は、瞼の皮膚を糸で結ぶことによって二重ラインを形成します。
術後、ラインが気に入らなかったりした場合は、小切開をして抜糸をすることも可能です。

切開法は、部分切開法と全切開法などがございます。
部分切開法は、一部分を切開して余分な組織を除去し二重ラインを形成します。
全切開法は、目のラインに沿って切開をし余分な組織を除去して二重ラインを形成します。

埋没法・・・10万円。
部分切開法・・・20万円。
全切開法・・・30万円。
片目の施術ですと、約6割になりますがクリニックによっても異なってきます。
片目の施術は、術後左右差が生じしまう場合があります。

術後は、アイプチなどは必要なくなります。
アイプチをしてしまいますと、皮膚が弛んでしまったり色素沈着してしまいますのでおススメはしません。

少しでもお力になれれば幸いです。

美容整形 知恵袋 カテゴリーマスター
onoyama0318より

質問した人からのコメント

2012/6/3 14:19:23

最初に回答して下さったonoyama0318さんをBAとさせていただきます。biyoudaisukisukiさんも詳しく書いていただいてありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/2912:11:29

埋没法→医療用の糸で上まぶたを留めて二重にする治療です。
切開法→メスを入れて、切開したラインが二重のラインになる治療です。

お目元の状態にもよりますが、目のシワシワやよれよれの皮膚が余剰でかぶさっていると、
その皮膚を切除して、縫い合わせた部分を二重のラインにする形になるかと思います。
その場合だと、通常の切開法の治療+たるみとりの治療代がかかるので、
費用としては、両目で30万前後かと思います。
片目だと6割くらいの値段でしょうか。

あとは、目の皮膚のかぶさりがそこまで強くなく、
軽度なかぶさりで、糸で留めるだけで大丈夫であれば、埋没法の糸で留める治療が良いかと思います。
そちらの治療は、値段に幅がありますが、5万~10万前後が相場かと思います。(両目の値段なので、片目だと6割くらいかな?)
(値段が高くなると、万が一の時の架け直しなど保証が長くなる設定が多いかと思います。)

人間なので、左右差があるのは当たり前で、
結構片目だけ治療される方も多いですし、逆に両目治療して、両方同じ形にするようなことも出来ます。
ご本人の希望とされる目元のイメージなどもあるかと思いますし、
美容外科では無料のカウンセリングをしている病院も多くあります。
一度大手美容外科などの、ご相談に行かれてみてはどうですか?

pwl********さん

2012/5/2900:16:50

プチ整形なら埋没法で
片目で6万です
両目は12万

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる