ここから本文です

ケンタッキーで揚げたてを希望したら拒否され、 待ちますから無理ですか?と言っ...

ecl********さん

2012/5/2819:18:58

ケンタッキーで揚げたてを希望したら拒否され、
待ちますから無理ですか?と言っても
提供時間が厳しく決まっているので
揚げたてでなくても美味しいですから!と言われ
結局ケースの中にあったものを出されました。

規定で不可と決まっているのでしょうか?

閲覧数:
23,536
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bun********さん

2012/5/2822:00:30

ケースの中のものを渡さなければいけないとか、揚げたては提供してはいけないなど、規定はありません。
ですが、一から調理するとなると35分ほどお待ちいただくことになります。
また一度に調理できる数も18ピース以上となっており、販売できる時間も限られています。

恐らく店舗側は十分にチキンの在庫があり、新たに調理しても販売しきれない時間帯だと判断してお断りしたのだと思います。
もちろんそれは店舗側の都合ではありますが、例えば1ピースのご注文のために17ピース=3920円分無駄になりそうだと考えた場合、簡単にお受けできないと考える店舗もあるかもしれません。

揚げたてをご希望の際は事前に電話でご予約頂ければその時間に合わせて調理もできますし、店舗によっては電話予約でポイントがたまるところもありますので、もし良かったら事前の電話予約を活用して頂けるとありがたいです。

質問した人からのコメント

2012/6/2 05:00:57

皆様ご回答ありがとうございます。
実は以前、同じ店に電話予約でも同じように断られたことがあり
むしろ時間を指定するほうが迷惑なのかな?と思い
今回時間に余裕のある日だったのでいつになってもいいから待ちますと言ってみたのですが…
基本的に揚げたて提供をしたくない店なのでしょうね。
ともかく規定で決まっているわけではないとわかりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lie********さん

2012/5/2819:25:50

店側としては今ある分を早く裁きたいんじゃないですかね。

わたしも揚げたてがいいって言ったら、『今あるものも揚げたてです、これから揚げると30分以上かかります』と言われてあきらめました。


ちなみに本当の揚げたてよりしばらくたって脂が落ち着いたほうがおいしいみたいです。

luc********さん

2012/5/2819:22:43

ケンタッキー美味しいよなー

俺も今から買いに行ってくるわ