ここから本文です

ロイヤルアッシャーは結婚指輪を購入しても恥ずかしくないブランドですか? エク...

vbuser001さん

2012/5/2822:19:39

ロイヤルアッシャーは結婚指輪を購入しても恥ずかしくないブランドですか?
エクセルコ、ラザールはベルギーだの3大カッターなど言うものの接客が最悪です。
アッシャーはどうでしょうか?
宝石は綺麗だと感じました。

補足いろいろとネットを見てみると、エクセルコはシライシ、ラザールはプリモが運営しているんですね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/5/2908:04:09

>3大カッター
もしかして、ダイヤモンドが付いた結納やプロポーズの際に贈られる方ですか?
だったら結婚指輪ではなく、婚約指輪だと思うんですけど…。

3大カッターといったら、普通ロイヤル・アッシャー(オランダ)/ラザール(アメリカ)/モニッケンダム(イギリス)ではありませんか?

エクセルコは、確かにトルコウスキーというカット(プロポーション)を生み出しましたが、店舗展開は日本のみのはずです。ベルギーに本店があり、欧米で販売実績があるわけではありません。
なのに、ベルギーベルギーと最もらしい事をいって日本でのみ販売するって…、なんだか私達カモられてる?と思うのは考えすぎでしょうか。

その点ロイヤル・アッシャーは問題ないと思います。もともとヨーロッパの王室や特権階級のためにカット・販売していて、一般的には出回らないダイヤモンドだったそうです。

私は、エクセルコでいやな思いをしました。
下見をさせて下さいと来店したら、執拗に住所/氏名などの記入を迫られ、でないと、こちらもそれ以上の対応を出来ないというような態度をとられました。予約しなかったのがいけなかったのかもしれないけど…。それなら結構と店を出たら、店長がせめてせめてカタログを、と慌てて追いかけてきましたが。

質問した人からのコメント

2012/6/3 16:40:39

いろいろと詳しくありがとうございます。
ちなみにエタニティを探しています。

「ロイヤルアッシャー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/2916:19:40

百貨店にも入っていますし、良いブランドだと思いますよ。歴史もありますしね。
接客が悪い会社は品物も悪いと思います。

hiro828papaさん

2012/5/2915:09:34

ご婚約おめでとうございます!
ロイヤルアッシャーはオススメですよ(^-^)

ダイヤモンド業界でロイヤルアッシャーを知らない人はいないはずです。
ちゃんとした歴史と実績を持ったブランドです。
(エクセルコの言うベルギー王室はどうなんでしょう…)
http://www.royalasscher.jp/story/index.html

オススメする1番の理由は、輝きが違うことです。
こだわってカット・仕上げされたダイヤモンドは、いつまでも見ていたくなるような、美しく上品な輝きを放ちます。
きっとお相手の方にも喜んでいただけると思います☆

あとは、vbuser001さんの好みやフィーリングだと思います。
良い指輪を見つけてください。

2012/5/2823:30:10

エクセルコよりは明らかに接客は良いと思います。
ラザールもそんなに悪くは無かったです。
ただロイヤルアッシャーはお値段がかわいくないです。

pasari30jさん

2012/5/2822:33:47

お恥ずかしながらロイヤルアッシャーは存じませんが、私はラザールで結婚指輪を購入しました。予約をせずに言ったにもかかわらず、とても丁寧に説明してくださいましたし、とっても似合う指輪を提案していただきました。当日まで全く知らないブランドでしたが、接客もとってもよく、指輪も気に入りましたのでその日に即決しました(笑)!接客の良さって大切ですよね。

実は。。。初めはカルティエやティファニーなどを考えていましたが、カルティエは最悪でした。
予約された方が優先なのはわかりますが、その他のお客はすべて無視です!「いらっしゃいませ」の一言もなかったです。憧れブランドでしたのでかなりショックでしたが、一生モノの結婚指輪をそんなお店で買いたくないねと彼と話し合ってすぐにお店を出ました。

なので、別にブランド名にこだわる必要はないと思いますよ。ぜひ気に入った指輪を購入してくださいね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。