ここから本文です

最近友達が遊戯王を始めようとしています。 友達曰はく「最初はストラクチャーデ...

rav********さん

2012/5/2902:50:22

最近友達が遊戯王を始めようとしています。
友達曰はく「最初はストラクチャーデッキを買ってやってみたい」ですが、今では数多くのストラクチャーデッキが存在します。

そこでですが、デュエル初心者(経験ありである程度のルールは理解済)に最適なストラクチャーデッキを教えていただければと思います。
もちろん1種類だけでなく、数種類を回答していただいても結構です。
回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2012/5/2904:20:26

•ストラクチャーデッキ-デビルズ・ゲート-
暗黒界のモンスターを主軸にしたデッキ回転力のあるデッキです。暗黒界の効果の性質上、コスト&効果、捨てる&送るの違いを理解でき、発動タイミングが同じ場合のチェーンはどうするかなどのチェーン処理も理解しやすいデッキです。

・ストラクチャーデッキ-マシンナーズ・コマンド
ガジェットとマシンナーズ・ギアフレームによるサーチによって手札増強+デッキ圧縮、サーチ+特殊召喚が容易で効果も有用な最上級モンスター、マシンナーズ・フォートレスを切り札としたデッキ。安定性とエクストラにエクシーズを用いることで打点の強化や小回りも効くようになり扱いやすいデッキです。

・ストラクチャーデッキ-帝王の降臨-
帝と呼ばれる上級モンスターをメインとしたデッキであり、その中でも墓地に送られるモンスターやカードを除外させる効果を持つカードを使用した次元帝と呼ばれるタイプのデッキとなります。この次元は展開できれば殆どのデッキに対して有利に立てるカードとなりますが次元デッキの弱点として手札事故なども起こりやすく、展開の高速化or安定化が進む昨今では若干引けを取ってしまうデッキです。

・ストラクチャーデッキ-ロスト・サンクチュアリ-
発売からその後の規制までの間、環境トップとなった代行天使と呼ばれるデッキです。今はキーカードの一つである神秘の代行者 アースが制限カードとなってしまったため展開のスピードが下がりましたが、マスター・ヒュペリオンなどの切り札のパワーは健在のデッキです。

・ストラクチャーデッキ-ドラゴニック・レギオン
ドラゴンデッキでは必須といわれるほどの良カードであるレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンが再録されているデッキです。そのためパーツ取り用のデッキとしても良し、またカオスドラゴンと呼ばれるデッキも作成できます。回ると新規ドラゴンカードやレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンの効果もあり中々爽快なパワーデッキとなります。

以上独断と偏見で紹介させていただきました。ただいずれも一箱買っただけではあまり意味は無く、基本は3つ購入し、さらにシナジーのあるカードを加えたほうが良いと思われます。

質問した人からのコメント

2012/5/30 16:09:15

最近出てきたデッキ毎の説明は詳しく、経験者の自分もたいへん分かりやすいと思いました。
他の回答者様の回答も、ぜひ参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゲルマンさん

2012/5/2913:49:58

●海皇の咆哮
来月発売ですが、今わかっている内容だけでもシンクロ、エクシーズ、神召喚を容易にできるデッキ内容となっています。
激流葬や連鎖除外等の大会に出るデッキでも採用されるほどの汎用罠も入っています。
なので復帰にはもってこいかと思います。

kot********さん

2012/5/2906:19:16

強さ重視なら、デビルズゲートですが、初心者ならスターターデッキが打倒かな。

六月にまた新しいデッキで、海をモチーフにしたものが出るので そいつを待つのもありかなと思います。

七月に出るパックに新しく出るモンスター マーメイルを組合せて強化も出来そうです。

「ストラクチャーデッキ、デュエル初心者」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる