ここから本文です

甘デジおすすめ

ptq********さん

2012/5/2916:17:50

甘デジおすすめ

甘デジでスペック的に
この中ならどれがおすすめですか?
覇王伝 零
新海アグネス
沖縄2
地中海
冬のソナタ2
G1ドリーム
南国育ちin沖縄
花の慶次 愛
北斗の拳 慈母
バカボン41分の甘
です。

またこのほかにオススメで勧めたいというものがありましたら教えてください。

補足皆さん地中海が人気ですね。
海の中では地中海か大海アグネスが良いということで
海の中で一番ダメなのはなんですかね?
またこのあげた中で一番ダメだと思う機種はどれですか?

閲覧数:
2,204
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t7m********さん

編集あり2012/5/3022:03:45

スペックだけで言うなら「海物語in地中海」ですね。
過去に16.000発超えも経験していますし、1/89とは思えないような爆発力もあります・・・(笑)

新海、沖海2はスペックが個人的に嫌いなので打つ事はないですが、沖海2に関しては運良く16Rに偏ると1万発は余裕で超えます。

少しでも演出を考慮するなら「慶次愛」や「北斗慈母」がオススメです。
まぁこの2機種は釘にもよりますが、基本的に勝ち目的で打つような機種ではないと思いますけど・・・

>またこのほかにオススメで勧めたいというものがありましたら教えてください。
まだ設置しているホールは少ないかもしれませんが、海シリーズなら「大海アグネス」がオススメです。
スルーが枯れる台がほとんどだと思いますが・・・

■補足■
基本的に海のボーダーはどれも同じくらいです。
何を犠牲にして何を優先するかで波の荒さが変わってくるわけですね。
安定志向を求めるなら地中海という事になりますし、波が荒いのを求めるなら沖海2とかになるわけです。

まぁ仮に1k15の地中海と1k25の沖海2があれば、さすがに沖海2を選びますが・・・
基本的に釘が同じなら自分好みのスペックを打てば良いですよ。

>またこのあげた中で一番ダメだと思う機種はどれですか?
ST機なのに2確(突確)を搭載している機種は論外ですね。
先程勝つ為の機種では無いと挙げた「慶次愛」や「北斗慈母」になりますね・・・(笑)

質問した人からのコメント

2012/6/6 00:02:08

ありがとうございます。
確かに慶次愛は勝ちづらい機種ですね。
”ST機なのに2確(突確)を搭載している機種は論外”
このアドバイスは大変参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2012/5/3008:31:24

個人的には新海が好きですが、やっぱ地中海がよいですよね~

最近は三國無双が好きです♪
ST引けるときは、結構な出玉になります♪

nab********さん

編集あり2012/5/3022:47:15

その中なら地中海か冬ソナだと思いますよ。 爆発とかはないけど安定してるのはこのへんだね。

補足見たよ。
海でどれが一番ダメとかはないです。
この中で一番ダメなのは慶次だね、演出楽しむ台です。

mst********さん

2012/5/2918:22:55

安定度を求めるなら、断然地中海になると思いますが…自分が打つなら沖海か慶次愛です

回る台を押さえることが出来るようなら、個人的には南国麻雀を打ちますね。ただし、勝てるスペックではないので勝負にこだわる時には打てないですが(苦笑)

kou********さん

2012/5/2917:41:48

もちろん南国!
甘デジで時短100回は魅力