ここから本文です

B型肝炎和解 給付金受け取りまでの流れについて質問させて頂きます。 去年から...

アバター

ID非公開さん

2012/5/2920:30:13

B型肝炎和解 給付金受け取りまでの流れについて質問させて頂きます。

去年からの手続きを得て、この3月に和解は成立していますと、担当の弁護士さんより、 ご連絡を頂いておりました。
5月に入り中旬に、込み合っている為5月末か、6月の上旬になりそうです。
とご連絡頂きました。
そろそろ給付金が受け取れるのかと受けとめていました。
和解給付金の流れには和解調書を国と取り交わして社会保険診療報酬支払い基金に請求するような流れになっておりますが、これについては、担当の弁護士さんが手続きをしてくれてるということでしょうか?
この度郵送で届きました内容に○月○日○時~と…

弁護士さん、原告団の方も来られるようです。

前書きが長すぎましたが…
和解成立と聞いていましたので、給付金の受け取りを近々に思っていますが、来月に出向いた時が和解調書の取り交わしになり、請求という流れになるのでしょうか?
それとも3月くらいから弁護士さんの方が国と和解調書を取り交わし請求済みとされているのでしょうか?
担当の弁護士さんに聞けば良いのでしょうが、いつ給付金を手に出来ますかの質問がなかなか尋ねることが出来ずに…

どなたかお詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/5/3011:04:43

社会保険診療報酬支払い基金に請求後、約2ヶ月で振り込みということは聞いています。
手続きはしてもらえますが、実際の手続きの進捗状況は担当弁護士に聞かないと判りません。
遠慮無く問い合わせしたほうが良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/1 06:21:24

もう少し様子を見て今の現状を確認してみます。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる