ここから本文です

コインランドリーで、毛布と羽毛布団を一緒に洗う場合

rro********さん

2012/5/2921:51:22

コインランドリーで、毛布と羽毛布団を一緒に洗う場合

アクリル毛布(ダブルの合わせ)と、羽毛布団(1枚)と、そのカバーを
全部一緒に洗っても大丈夫ですか?

・洗剤は自動で出るのでしょうか?
・自分でエマールなどを持参した方がいいですか?
・羽毛は乾燥に1時間位かけた方が良いと、この知恵袋にありますが、
毛布とカバーは途中の30分位で出した方がいいですか?
・乾燥させ過ぎると逆に良くないですか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
7,098
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

編集あり2012/6/408:03:17

質問1個づつお答えします
①アクリル毛布(ダブルの合わせ)と、羽毛布団(1枚)と、そのカバーを
全部一緒に洗っても大丈夫ですか?
※その品物の量ですと30kクラスの洗濯機じゃないとだめですね~~
20kクラスの洗濯機ですと入って洗えますけど本来の叩き洗いが出来ないので
汚れ落ちが悪いでしょうね。 使い分けしましょう~

②洗剤は自動で出るのでしょうか?
※自動投入や無料で投入されますって書いてあると思います。
横型の洗濯機が入っているところなら大体自動です。

③自分でエマールなどを持参した方がいいですか?
※②と同じです。

④羽毛は乾燥に1時間位かけた方が良いと、この知恵袋にありますが、
毛布とカバーは途中の30分位で出した方がいいですか?
※乾燥は別々に分けてください。
羽毛は1時間~1時間30分の乾燥で乾きます。
毛布カバーは一緒でいいですね^^ 大体40分くらいかな^^
両方いっぺんに乾燥は相当大きい乾燥機じゃないと無理ってか
たぶん導入されているところがないと思う^^

⑤乾燥させ過ぎると逆に良くないですか?
確かに過乾燥(かけすぎ)は品物を傷ませるので注意してください。
乾いたらOKです^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lav********さん

2012/5/3009:41:53

殆どのコインランドリーでは、洗剤+柔軟剤+除菌剤も自動で出ます。
毛布も羽毛布団も乾燥時間は同じであっても支障はきたしませんよ。