ここから本文です

「悶々としてる」 ↑どういう意味ですか?

アバター

ID非公開さん

2012/5/3000:02:02

「悶々としてる」


↑どういう意味ですか?







閲覧数:
6,247
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2012/5/3107:12:38

心に引っ掛る所があり、それをジッとしたまま苦しんでいるという意味です。

悩みがあった時に、人に相談したり、あまりのストレスに悶絶する
といった動的な苦しみ方に比べて、静かに悩み事を考えあぐね
結果を出すべく、苦しんでいるといったイメージでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pag********さん

2012/5/3000:06:19

頭の中に「もや」がかかったみたいでスッキリせず、モヤモヤした気分を抱える感じかなぁ。すみません、正しくは辞書を引いてみてください。