ここから本文です

加水分解したバックの利用法

ohn********さん

2012/5/3011:05:27

加水分解したバックの利用法

加水分解してネバネバになったバックの利用法について教えて下さい。ネットで調べると、1、リペアサービス、2、ベビーパウダー、3、内側にラップを巻くなどの対策がありましたが、そもそも、ネバネバの素材の上からコーティングできるスプレー等ないのでしょうか? グッチのポーチが加水分解してボロボロです。リペアサービスも高そうなので、どうしようか悩んでいます。

閲覧数:
539
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2012/5/3011:25:33

きちんと直営店で修理しないと、転売できなくなっちゃいますよ。
絶対に売るつもりはない、自分で最後まで使い倒す覚悟だということであれば、染めQのようなラッカー塗料タイプの着色剤ならば、ひょっとするとベタベタの上から使っても大丈夫かもしれないが、保証の限りではありません。失敗したら諦めるくらいの覚悟がなければ、お止めになった方がいいかと思います。

それか、やっぱり最後まで自分で使い倒す覚悟があるなら、手芸品店で好みの布か合皮を買ってきて、内袋を自作して、既存の内袋の上から、手芸用ボンドでくっつけてはどうですか?

質問した人からのコメント

2012/6/5 23:42:17

感謝 自分で改造してみます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる