ここから本文です

クレジットカードとパスポートの署名は同じにすると不正利用され易くなるのですか...

アバター

ID非公開さん

2012/5/3013:25:36

クレジットカードとパスポートの署名は同じにすると不正利用され易くなるのですか?

不正利用される時は、同じでも違っても、確率は同じではないですか?

同じでないと、困ることが多いと思います。

海外でクレジットカードを利用するとき、パスポートの提示を求められて、サインが違うと、クレジットカードは利用できなくなりませんか?クレジットカードを没収されませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2012/6/602:59:30

パスポートとクレジットカードの署名は同じにすることが基本です。

署名が違うと、困ったことになります。

最悪の場合は、クレジットカードが使用できず、没収されます。

パスポートとクレジットカードに違うサインを書くこと勧めているのは、自称の公認会計士、司法書士の大先生である、nekomomojizouだけです。彼は、悪質な回答者であり、嘘回答で有名です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1088008505

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/6 03:06:53

爆笑 nekomomojizouという悪質な回答者がいるのですね。彼は何故、嘘回答をするのでしょうか。学歴や資格、職業まで嘘、嘘、嘘で、回答も嘘、嘘で、何のために知恵袋で回答しているのでしょうか。本当に馬鹿だから嘘が発覚していないと思ってるだけ?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2012/6/113:10:55

別々に持って下さいってくどくもからくも言われませんでした?
サインは貴方の認証であるから
その都度変更したら意味がありません。
だからこそ、くれぐれも一緒のバッグにいれないで下さいとか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる