ここから本文です

クレジットカードとデビットカードについて 私は9月からのフランス留学に向けて、りそな銀行で...

lov********さん

2012/5/3018:31:50

クレジットカードとデビットカードについて

私は9月からのフランス留学に向けて、りそな銀行でVISAデビットカードとクレジットカードを両方作成したいと考えているんですが、両方作成は出来るのでしょう
か?
また

、両方作って利用する上で何か不具合が生じるなら、そのことについての明記もお願い致しますm(__)m

ちなみに指定口座も両方とも同じくりそな銀行口座に引き落とし指定するつもりです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2012/5/3019:59:16

日本のクレジットカードは学生(日本国内の学校に限る)か安定した収入が有る人で日本在住が原則です、既に持っている場合は日本国内の連絡先が確保されており延滞や滞納が無い限り黙認されるカード会社も有りますが、留学が発覚すると退会を求めてくるカード会社もあります。親等が持っているクレジットカードでアナタ名義の家族カードを作ってもらしかないでしょ、三井住友カードでは「海外生活ヘルプデスク」を申し込む(別途年会費要)と「利用代金明細書の海外送付」や「クレジットカードの海外送付」、「各種代行・生活支援サービス」等が受けられます。
クレジットカードでは無いのでホテルやレンタカーのデポジットとしては使えませんが、TravelexのCASH PASSPORTなら事前に入金した範囲でMaster Cardの加盟店でデビットカードとして使えMaster Card系のCirrusのATMで現金が下ろせます、€のカードを作れば為替レートはT/Cと同じで入金手数料は1回1%、ATMの手数料は1回€1.75(他にATMのオーナーチャージが発生する場合もあります)、紛失・盗難に備えスペアーのカードが発行されます、日本の家族から追加で入金する事も可能です。日本の銀行口座も日本在住が原則です。
Travelex CASH PASSPORT
http://www.jpcashpassport.jp/

質問した人からのコメント

2012/5/30 22:25:49

成功 MasterCardにもデビットカードがあるのは知らなかったです!
貴重な情報ありがとうございます!!

結局、クレジットカードは三井住友と新生銀行と三菱で作ることにしました(´▽`)

りそなのデビットカードはあくまで国際キャッシュカードのスペア代わりに持つつもりです。(デビットにもキャッシュカードの機能があるそうなので)

ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2012/5/3018:46:24

どちらか一つあれば十分だと思いますが、両方作れるのでは?現金引き出しを考えているなら、私は使ったことないのですがキャッシュパスポートというのも便利な気がします(ネットで調べてください)

1年以上いるなら、現地で銀行口座を開設して日本から送金してもらうのもいいでしょう。

ukk********さん

2012/5/3018:45:23

両方作れます。両方作ることによる不都合はないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる