ここから本文です

最近天候が不安定ですね。 スカイツリーの避雷針に落雷した時、展望塔にいる人が...

jac********さん

2012/5/3020:09:10

最近天候が不安定ですね。
スカイツリーの避雷針に落雷した時、展望塔にいる人が何か体感することはありますか?
内部で(特に展望回廊)音や振動、目が眩むような激しい光は感じるんでしょうか

補足回答くださった方々、ありがとうございました。
空に近いといっても特に大きな影響はなさそうですね。

閲覧数:
510
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doi********さん

2012/5/3101:49:58

多分感じません

というのも飛行機にはちょくちょく雷が落ちているのですが、中の乗客は気が付いても居ないでしょう
一瞬まぶしい窓の外に光は見れるでしょうが、それも落雷なのか他の雷か判別付かないでしょうし、落ちた事による何かは考えにくいと重います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2012/6/116:09:47

避雷針は634m、展望台は350mと450mですからかなり離れていますので見えないでしょう。
もちろん展望台に落ちればかなり強烈な光がみられるでしょうね。でも音はぶ厚いガラスが有りますので小さいとおもいますよ。

dr_********さん

2012/5/3020:16:20

光と音と、振動・・・はあるかな?

>スカイツリーの避雷針に落雷した時・・・

たぶん確実に雷雲の中ですよ。
外からなら稲光が見えるかもしれませんが、
中にいる人は周囲の雲が真っ白に光り、間髪をいれずに雷鳴が。
それだけじゃないでしょうかね。
電気は避雷針から地面へと地絡するでしょうから、停電もしないでしょうし。