ここから本文です

フォルツァMF06を知人から購入しました。 走行距離10万キロ

さん

2012/5/3020:45:02

フォルツァMF06を知人から購入しました。

走行距離10万キロ

最高速度が90キロ。発進時にフロントがぶれる(震える)

メンテナンスをしたいのですが、何から どうすればよろしいですか

閲覧数:
1,464
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ロッシさん

2012/5/3101:09:10

簡単で、しかも要のメンテ・・・。
オイル交換、プラグ交換、エアクリーナーエレメント交換。
これをやるだけでも、体感出来るほど変るかもしれない。
尚、エアクリエレメント変える時に、キャブクリーナーでも吹き付けてあげれば、
少しマシになるかも。

出だしにフロントがブレるとあるが、本当にフロントがぶれてる?
車体がガッガッガッってなるんじゃなくて?

ともかく、プーリー、ベルト、クラッチシューなど交換ですね。
ここはプロに任せよう、、ギアオイルも交換したとして、
約2万円ぐらいかな。
タイヤが減ってるなら、タイヤも交換だね。

これらを全部やると、5万ぐらいかな~?

しかし、この車体をいくらで買ったんだい?
せいぜい5万がいいとこだろうね、、オレは買わないけどさ、、。
これに10万とかいってるなら、今後そいつとは付き合わないほうがいいよ。

質問した人からのコメント

2012/5/31 20:09:26

さっそく お店にたにみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sec********さん

編集あり2012/5/3023:58:36

MF06ってことは250ですね。
まずはメンテナンスの前に・・・今までどんなメンテナンスをしてきたかを聞きましょう。
命に直結するので、まずは制動系から。次に安定性。そして駆動系と保安関連の保守かな。
何からどうすればと言うとバイク屋に持っていくしかないのですが、まず状態把握です。
ブレーキやタイヤやオイル類、フォークやプラグやキャブにエアクリに・・・とにかく現状で悪いと思う部分をピックアップしましょう。
書いてある状態だと、とりあえずベルト交換とキャブOH、フロントフォークもOHかな。
後は実際に見てみないと何ともですね。

nam********さん

2012/5/3021:39:24

買ったの!?
ゴミを?!
何から どうすればって、そんなのまずは、カウル全部外すところからなんだけど、、、君にできる?
どんな状態かわからないけど、ノーメンテ乗りっぱなしだったら、部品代だけで10万以上かかるよ
ちなみに、工具は揃ってるの?

see********さん

編集あり2012/5/3112:15:03

・・・・・。

バイクのメンテナンスのレベルはどれ位ですか?・・・・・。

まさか?初心者とかでは無いですよね~~~。

初心者で有れば・・・・・知人にバイクを買った場所【遠ければその店の系列とか・・・・。】を聞きそこでメンテナンスをしてもらうしかないと思います。【プロにまかせるべき!!。】

>走行距離10万キロ 最高速度90キロ

まず、走行距離では結構乗ってますね~~~。

最高速度の件では・・・・。

フォルツァMF06は250ccでしょうか?。【原付でも60キロは出ますし・・・・改造すれば100キロ超なんかも聞いた事が・・・・。】

整備さえしっかりすれば最高速度90キロは軽く出ると思うし・・・・高速で90キロは遅い方と思います。(^^A)