ここから本文です

吹田市千里丘下エリアに引っ越すことになりました。まったく本州のことがわからず...

ken********さん

2012/5/3021:38:53

吹田市千里丘下エリアに引っ越すことになりました。まったく本州のことがわからず不安の事ばかりなので地域の方から情報を頂けたら幸いです(九州在住)。

まず、この住宅エリアの治安や交通事情や生活環境など。次に南山田幼稚園の評判や教育方針。山田第二小学校の評判など(学校が荒れている・不良が多い・いじめがある・・・何かネガティブな内容ですみません。不安で・・・)。南山田小学校と山田第二小学校の違い(転居先で学区がかわるため比較したいので)。
とにかく何でもいいです。初本州で関西なのでびくびくしています。。。。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/5/3111:58:20

吹田市は高級住宅街が多いです(千里丘の北西方向)関西芸能人や会社役員方々の高級住宅がいっぱい。その吹田市の中でも一般家庭が住む地域が千里丘や千里山田なので治安は大阪府の上のほぉやし悪くはと思います。周りには万博記念公園もあるし緑豊な街。地域の幼稚園小学校などの評判はわかりませんm(_ _)m

質問した人からのコメント

2012/6/1 19:11:54

成功 ありがとうございます。本日現地に行って来ておっしゃる通りの場所で安心しました。

「吹田市 いじめ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる