ここから本文です

羽織物について

my_bd_770306さん

2012/5/3106:41:57

羽織物について

ドレスは肩が出るので、羽織物を決めたいのですが
このドレスに合う羽織物はどれがいいと思いますか?

ドレス↓
http://onepiece-rental.net/products/detail.php?product_id=164


羽織物↓
http://onepiece-rental.net/products/detail.php?product_id=656
http://onepiece-rental.net/products/detail.php?product_id=606
http://onepiece-rental.net/products/detail.php?product_id=387



1番目は、色がシルバーグレーなのでドレスに合うかどうかもちょっと微妙。
多色使い(ドレスがで靴が黒、バッグがシルバーだと色が多すぎ!?)が心配。

2番目は、シルバーストーンだからバッグと色が一緒で問題ないと思うのですが、
ドレスにラメが入っているので、ケバケバしいと言うか、クドくならないか心配。

3番目は、個人的には一番、ドレスとマッチしていいかな?
結婚式が6月下旬なので、涼しげに見える!?と思うのですが、
これも多色使いが心配です。フォーマルの場だと色々な色を使うよりも
2色程度でまとめるのがいいらしいので。

補足当方は30代半ばの既婚、子持ちです。
あまり若々しくするのではなく、華やかさにも
落ち着いたイメージと考えています。

閲覧数:
453
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mira_vivioさん

2012/5/3111:52:44

2番目のストールがいいかなと思います。
ドレスのノースリーブがどんなデザインか分かりませんが、3番目は20代ならいいけど30代だと肩を隠す意味ないよって感じてしまいます。
2番目も透け感はあるようなので暑苦しいという感じは受けませんし、バッグと同じ色というのがポイント高いですね。

ドレスと合わせて上品な印象になるかと思いますよ。
黒のパンプスにされても足元が引き締まる感じで暗い雰囲気にもなりません。

質問した人からのコメント

2012/6/6 10:21:19

感謝 詳しいアドバイスありがとうございます。
この質問の後に、別の質問をしました。
カテマスさんからの回答ですが、ラメ入りは昼間のお式では
NGだと仰っていて、正直、何がマナーなのか分からない状態です。
カテマスさんの通り、マナー違反だとしたら
上記の質問に書いたドレスと羽織物もNGになるのでちょっと心配です。

他のお二人もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/3108:07:50

2番がいいですね(^0^)

バッグと同じなら、品良く見えますよ~!
ラメラメしてても、招待客が華やかだと花嫁さん的にもうれしいものですよ♪

aoba5510さん

2012/5/3106:47:58

私だったら3番にします♪
季節的にも、涼し気で素敵だと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。