ここから本文です

アンドロイドのGoodle Play でアプリを作って出している方は言語は何を使われてい...

wat********さん

2012/5/3111:03:40

アンドロイドのGoodle Play でアプリを作って出している方は言語は何を使われているのでしょか?素人が一から勉強して作るのは可能ですか?

閲覧数:
410
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

編集あり2012/5/3115:12:10

こんにちは。独学で、androidアプリを開発中の素人が言うのもなんなんですが...やる気次第では、可能です。

ちなみに、androidの言語は基本的にjava言語を中核にしていますので、ある程度javaを理解しているのでればかなりアプリを自由に作れますよ。
後、SDKとNDKがあり、SDKはjavaでNDKはc,c++言語での開発が可能です。

ちなみに、最近では”PhoneGap”という“HTML5+javascript+CSS3”でWeb用の言語で開発も可能になっており、かなり開発し易くなっています。


分かり難いところや誤字、脱字など満載の素人のblogでよければ・・・
http://jack3low.blog.fc2.com/
で、androidアプリに関する開発を書いてありますので、どうぞ遊びに来てください。

応援します。
初心者同士頑張りましょう。

質問した人からのコメント

2012/5/31 20:11:02

笑う ありがとうございました。頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

エヌさん

2012/5/3112:16:55

私はJavaを使っています。
誰でも,素人が一から勉強して始めています。