ここから本文です

朝起きると4歳の息子の歩き方がおかしくなっていました。 肺炎で入院して昨日退...

さん

2012/5/3113:45:02

朝起きると4歳の息子の歩き方がおかしくなっていました。

肺炎で入院して昨日退院してきたのですが、昨日まではかわりなかったのに今朝起きると膝を曲げずにカクカク歩くようになっていまし

た。
その歩き方のせいか壁伝いに歩いています。

膝が痛いのかとも思いましたが、座る時やだっこする時、手で曲げても嫌がらずいつも通りです。
ただ、ふくらはぎを揉むと嫌がります。(普通に掴んだり撫でたりするのは平気みたいです)

言葉か遅いので、聞いてもよくわからず困ってしまい心配です。
入院で歩いていなかったので一時的なものなんでしょうか?
受診した方がいいのでしょうか?
心当たりのある方、ご解答お願いします!!

閲覧数:
202
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2012/5/3113:50:21

小さな子供さんは自分の症状をうまく説明することができません。
早めに病院に罹る事をお勧めしますよ。

質問した人からのコメント

2012/5/31 21:38:29

降参 お二人ともありがとうございました。
ひとまず様子を見て、明日もかわらないようなら医者へいこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emo********さん

2012/5/3113:58:42

短期間での入院でも
極度の安静にどうしてもなってしまいます
筋力低下が疑われますが
やがて回復しますよ