ここから本文です

お風呂の排水溝にカビキラーを午前中にして水で流しましたがフタをせず乾燥させて...

asa********さん

2012/5/3115:41:41

お風呂の排水溝にカビキラーを午前中にして水で流しましたがフタをせず乾燥させてましたが娘が幼稚園から帰宅して今日から小さなビーチボールで遊ぶと膨らましてお風呂場に 転ばせたら、排水溝の所にいき、それをまた拾い、空気が少ないからとまた膨らましました。ふと、午前中にカビキラーをしてたのを思いだし、水を流したものの少しでも残っててビーチボールの拭き口につてたらと思い…すぐにうがいをさせまして牛乳を飲ませましたらこのような対処で大丈夫でしょうか?変わった様子がなければ受診の必要はないでしょうか?

閲覧数:
1,383
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2012/5/3116:06:08

塩素自体は、時間とともに抜けていき最終的には塩化ナトリウム(お塩)になります。
ただしカビキラーには水酸化ナトリウムや、各種界面活性剤も含まれますので単純に塩だけにはなりません。
今回は口や皮膚に付いたかが定かではないですが、皮膚に炎症や異常が見られなければ問題はないかとおもいます。
カビキラー舐めるとしょっぱいです。(舐めたことあり)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる