ここから本文です

都内で総合周期母子医療センター認定の総合病院でどこがおすすめかわかる方教えて...

o_m********さん

2012/5/3123:44:33

都内で総合周期母子医療センター認定の総合病院でどこがおすすめかわかる方教えて下さい!!

ちなみに自宅から比較的近いのは東京大学医学部付属病院です。

以下が都内の総合周期母子医療センター認定の病院です。

■東京都立墨東病院
■母子愛育会附属愛育病院
■東京女子医科大学病院
■東邦大学医療センター大森病院
■帝京大学医学部附属病院
■杏林大学医学部附属病院
■日本赤十字社医療センター
■日本大学医学部附属板橋病院
■昭和大学病院
■東京都立大塚病院
■東京都立多摩総合医療センター・小児医療センター
■東京大学医学部附属病院

閲覧数:
2,801
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyk********さん

2012/6/123:43:25

私は日赤医療センターで出産をしました!
色々とあり定期的に近所の産婦人科に通っていたのですが、そこはお産はないクリニックなので紹介でいきました。
病院自体新しく立て替え、とてもキレイです。
大きい病院で出産も多いためアットホームな出産を好む方には微妙かもしれませんが、どの先生も感じよく健診でも丁寧にみてくださり、いつも最後は『なにか聞きたいことありますか?』と聞いてくれます。
とても混んでいるのですが、私はセミオープンシステムで安定期だけ近所のクリニックで健診をしてもらいました。
色々な病院と連携しているみたいです。
出産前の妊婦クラスでも色々と教えてくださり、緊急のお産やリスクのあるお産に関しては東京で1番だと感じました。
私は予定日より2週間早い出産で心の準備もできていなかったですが、助産師さんがとてもよくしてくださり、安心して出産できました。
出産は辛かったですが 笑
産後の入院も母乳育児に力をいれていて、夜中でも助産師さんの方から様子を見にきてくれます。
赤ちゃんにやさしい病院として認定されている病院は東京にふたつくらいのはずなんですが、そのひとつです(^-^)
ちなみに日赤医療センターは助産師さんの人数半端ないです。
普通の看護師さんは産科にいなくて全員助産師さんでした☆

混みますし、担当医制ではないですが私はおすすめです♪

質問した人からのコメント

2012/6/7 10:15:39

感謝 とても詳しくありがとうございました☆母乳指導に力を入れている病院で通えそうなのが葛飾赤十字と東大病院位でとても悩んでいます。喘息持ちなのでできれば全科そろってる東大病院が…と、思いましたが費用が70~80万と高くて…(>_<)葛飾赤十字は軽い喘息ならOKと言われたので、とりあえず葛飾赤十字に行って対処できないような喘息だったらそこでまたどこか紹介してもらおうかな、と考えています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2012/6/101:14:06

リストにはないですが私は葛飾赤十字産院で2人産みましたよ

日赤の産院専門は日本で葛飾だけです(*^^)v

NICUもあり産科と小児科専門なのですごく安心です

助産師外来もありフリースタイル分娩もあり

母乳育児にも積極的な産院です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる