ここから本文です

東京から新潟県村上市まで行きたいと思います。1 ムーンライト越後ってまだありま...

fuyoutakaneさん

2006/7/2419:58:13

東京から新潟県村上市まで行きたいと思います。1 ムーンライト越後ってまだありますか。時刻表しらべてもよくわからないんですが あるとすると 新宿駅でなんという路線名でしらべればいいですか。または、東京駅からでているんでしょうか。 2 村上まで あるいは 村上を通る高速バスありますか。

閲覧数:
6,398
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haku316isさん

編集あり2006/7/2421:26:18

1.
「ムーンライトえちご」はまだありますが、
2002年12月から下りは新宿→新潟間、2004年3月から上りも新潟→新宿間の運転となりました。
新潟駅では、下りには5分の差で快速村上行きが、上りには10分の差で村上発各駅停車が連絡しています。
また、2003年3月に運用車両が変更になり、指定席グリーン車が連結されるようになりました。

手持ちの大判の『JR時刻表』には、
湘南新宿ライン、高崎線・上越線(上野―水上)、上越線・信越本線(水上・直江津―新潟)
のページに掲載されています(新宿23:09発)。


2.
東京から村上まで直通する高速バスはないようです。
池袋―新潟、新潟―村上 と乗り継ぎになるようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%A9%E...
http://www.ekikara.jp/newdata/line/1301731/13104011/down-1_1.htm
http://www.doconavi.com/bus/busdoco.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

v9520magicさん

2006/7/2420:18:44

このサイトは参考になるでしょうか?

下りは4:51に新潟着となりますが、村上・秋田方面には4:57に快速の村上ゆきがあります。接続時間が少ないので急ぎましょう。隣ホームです。村上には5:50着となり、続いて5:59発の酒田ゆきがあります。

とも記載されていますが、どうでしょう?
http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/echigo.html