ここから本文です

曰本一の祕境駅はどこだと思いますか (1)JR線の駅の場合 (2)JR線以外の駅の場合...

倭奴国王さん

2012/6/108:11:12

曰本一の祕境駅はどこだと思いますか

(1)JR線の駅の場合
(2)JR線以外の駅の場合
(3) (1)と(2)との祕境度を比べる
それぞれお願いします

閲覧数:
189
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sob********さん

2012/6/301:03:53

(1)大志田駅
(2)極楽橋駅(南海高野線・ケーブル接続駅)

どちらも日常的には下車して駅の外に出て行く人はまずいないでしょう。極楽橋は乗り換え専用の駅ですので、ホームはにぎわうこともありますので、大志田駅のほうが秘境度が高いかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jf2********さん

編集あり2012/6/111:07:55

私が実際に下車した秘境駅
JRならば「田本」、次点「小和田」
小和田はご成婚ブームの時、有象無象が押し掛けたから×。
確かに自販機が放置されてたりすさんではいるが、これはメンテナンス不備が原因。
田本ははじめから何もなし。
急な鉄階段を昇れば倒木に行く手を遮られ、駅から脱出不能。なのに盲人用点字ブロックがホームにあったりする。
私鉄ならば神戸電鉄の菊水山かな。秘境過ぎて廃止されちゃったけど。
現役ならば大井川鉄道各駅、中でも奥大井湖上駅かな。
気軽に途中下車できないけど、降りれば最高です。

田本は日常使いの歴史があるから田本に軍配。

mar********さん

2012/6/109:47:25

嘉例川のどこが秘境駅なのかと答えてみる卑怯駅ならわかるが
(特急列車の癖に長時間停車するから>卑怯駅)
1はとりあえず飯田線の小和田と答えてみる
2は大井川の土本と答えてみたいところだが作為的な秘境駅なので
南海高野線の木津川駅と答えてみる(一般的に秘境駅になってないが行けばわかる(ばい横見さん))
3はまぁ小和田のほうでしょ

t_o********さん

2012/6/109:25:43

いっぱいあると思いますが、
(1)はJR九州肥薩線嘉例川駅(2)南海電鉄高野線下古沢駅で(1)には負けると。