ここから本文です

ロッテのチーム盗塁数について ロッテは足の速い選手が多いですが、チーム盗...

mtw********さん

2012/6/110:50:16

ロッテのチーム盗塁数について


ロッテは足の速い選手が多いですが、チーム盗塁数が少ないのはなぜですか?

監督は足の速かった西村さんですし…


盗塁は速さより技術のほうが大事なのでしょうか?

閲覧数:
262
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2012/6/112:45:34

今スタメンで走れるのは岡田くらいではないでしょうか。

伊志嶺は今ファームですし、荻野貴もファームです。この2人が上に上がってくれば、もっと多くなると思いますが。

また、ロッテ打線が低調なので、チャンスでは手堅くなってしまうので、どうしても盗塁の機会が少ないのではと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2012/6/111:13:31

当然です。
いくら足が速くてもリード無しでヨーイドンなら100%刺されます。
どれだけリードできるか、良いスタートをきれるかですよ。
足が遅くてもモーションを完全に盗んで投げる前に走れれば必ずセーフになりますしね。