ここから本文です

マンションギャラリー受付のアルバイト

アバター

ID非公開さん

2012/6/114:18:03

マンションギャラリー受付のアルバイト

休日でマンションギャラリーの受付アルバイトをしようかと悩んでいます。
よく住宅展示場のアルバイトは(一戸建て)暑い中外で集客したりしなくてはならず大変と聞きますが、マンションの場合はどうなのでしょうか?
仕事内容はこう書いてありました。

○マンションギャラリーにご来場されたお客様の接客対応
(アンケート記入・ご案内・お茶出し・ベビーシッター等)
○マンションギャラリーのお掃除など維持管理業務
○社員不在時の電話応対
○パソコンを使用した簡単なデータ入力
○ダイレクトメールの封入作業・配布用チラシの作成
○折り込みチラシの挟み込み作業等

ご経験者の方アドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2012/6/114:46:36

内容的にも住宅展示場の営業補佐の仕事と同じです。お客様が来たらアンケ-トの記入を頼みつつ,話をしながら,未記入の欄を埋めながら,本気で買うようなら営業マンに繋げる仕事で,いつ頃・誰がお金を出すのか・希望の広さ・頭金額・所有車台数等や年収のあたりを聞き出せればOKで基本立ちっぱなしです。成約になりそうなお客様の営業マンとの話し合いの場合お子様の面倒を見たり,お客様に各ブースでお茶出しをしたりします。お客様が来ない時には裏の控え室で来客のパソコン打ち込み・DM出しや来客名簿での電話かけ・朝は1番に展示場の掃除とかです。電話番もし,急ぎの場合は営業マンに連絡を取ります。休日は30~50組を営業マン(営業マン多数に対し1人対応かなり大きい部屋数の場合で2人)に取り次ぎ成約に繋ぎます。ちなみに住宅展示場もイベント受け持ちで雇われなければ基本中の仕事のみ(各会社で)で最後にお見送りに外に顔出す程度です。土日祭日がメインなので多分平日休みです。マンション分譲は売れゆきが営業マンのボーナスにそのまま反映されるのできちんと内容を聞き出し引き渡してあげる事が大事。住宅展示場も普通営業マンは3カ月売れないと肩を叩かれますので同じく聞き出す内容と回転に応じてのスムーズな引き継ぎが大事になります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる