ここから本文です

【騒音問題】 「レオパレス21」の住人が、毎日、夜~深夜(23時~3時)くらい...

imp********さん

2012/6/115:23:38

【騒音問題】 「レオパレス21」の住人が、毎日、夜~深夜(23時~3時)くらいに騒いでいるので、レオパレス21のサポートセンターに、メールフォームから問い合わせているのですが、一向に対処されません。

問い合わせ後の自動配信メールは必ず届きますが、
担当部署(管理部署?)からの返事は、一度も来ません。


この騒音問題については、深夜(午前3時とか)に部屋の中で騒ぐだけではなく、
アパートの敷地内(廊下、等)でも大声で話をしているので、
私だけではなく、近隣の住人のほとんどが迷惑を被っています。
(複数の女性&男性が、甲高い声で、はしゃいでいる感じです。)

また、平日の日中(13時~18時頃)でも同様に大きな声で騒いでいるようです。


電話窓口(0120-0080-21)もあるのですが、「匿名」で問い合わせているので、
できればメールフォームから問い合わせをしたいと考えています。



レオパレス21側に、確実に対処してもらうには、どのようにすべきでしょうか?



どなたか、お知恵をお与えください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,545
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2012/6/115:44:29

レオパレス21といっても、監理している不動産屋は地元にありますので、
大元ではなく、地元の窓口の不動産屋に文句を言った方がいいでしょう。
建物に管理会社の看板があればそこに、なければ、レオパレス21のHPから、
地元の不動産屋を調べれば、目星がつくと思います。
不動産屋もバカではないので、たとえ本名を伝えて、クレームの電話をしても、
相手に名前を教えたるすることはありませんよ。

質問した人からのコメント

2012/6/2 16:06:44

皆様、ご回答ありがとうございました!
レオパレスのHPで管理会社の電話番号を確認し、電話してみました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2012/6/200:43:41

匿名なら相手にされるわけないじゃん。
何びびってんの?

レオパレス生活サポートセンターに電話して
あなたの物件名、号室、名前を言わないと相手してくれないし

サポートセンターも別にあなたが通報した事は言わない
はじめはあなたのアパートの全室に

こういった苦情が入っていますので気をつけてくださいという紙が投函される。

あなた一人だけの通報だと、まわりは我慢できる程度でしょうという感じなので
数人の住人が特定の人の通報をしていれば強制退去や厳重注意をしてくれる。

uei********さん

2012/6/115:30:15

匿名じゃなく口頭で連絡する。

アパート住人以外なら直接警察に訴えられるので、
ご近所に現行犯で連絡してもらう。