ここから本文です

ソーシャルニュース Ceron.jp[セロン]とはどんなサイトですか?

chi********さん

2012/6/116:59:31

ソーシャルニュース Ceron.jp[セロン]とはどんなサイトですか?

自サイトのドメインの一部でGoogle検索したところ、下記URLのようなサイトが見つかりました。
ちなみに、「**********」の部分は自サイトのドメインでした。

http://ceron.jp/site/**********

このページを見てみると、「Alexaデータ (6ヶ月/4年)」のグラフとか、「**********の人気記事」とか、「**********への最新のリンク」などが掲載されています。

見た感じ、自動で収集され、勝手に公開されているように見受けられるんですが、このサイト(?)は、なんのために、誰がなぜ作られているのですか?

てか、自サイトのアクセス状況がバレバレで、ちょっと恥ずかしいような。^^;

詳しい方がおられましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

補足> guaroonさん
確かに広告満載です。
それではただ単に、私のサイトがコンテンツとして利用されてるだけということですか?^^;
気にする必要はないでのですよね?
たびたび恐縮です。

閲覧数:
2,092
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

編集あり2012/6/121:46:13

広告収入目的でしょ。
1サイトの収入がたとえば1ヶ月に100円程度だとしても、1000サイト作れば10万円です。
実際にこの手のニュースサイトは大量にあります。


> 私のサイトがコンテンツとして利用されてるだけということですか?

ですね。
.htaccessなどを駆使して転載されないようにするというのが防衛手段としては有効かと思いますが、基本的には気にしないというのが一番かと思います。
閲覧する側も判ってる人には判っているので、いい宣伝になってるくらいの気持ちでやり過ごすのが得策かと。

質問した人からのコメント

2012/6/1 21:48:12

降参 guaroonさん、ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

3-55*phaさん

2012/6/117:51:04

単にサイトの情報を共有するためとかでは無いですかね

はてなブックマークの様な感じで