ここから本文です

観光地、名所当てクイズ・シリーズ27。 この、平成00.00.00に撮ったスナップ写...

wjm********さん

2012/6/119:12:39

観光地、名所当てクイズ・シリーズ27。

この、平成00.00.00に撮ったスナップ写真です。
何処でしょね?難度A。

一番早い正解者さんに、知恵コインを(百万円相当)贈呈します。
正解が出ない時は、一番面白いコメントを出された方にBAに投票します(全てのユ-モア回答者さんに、点数を付けさせて頂きます)。
有名ですが、まず分からないと思います。

この手の質問(問題)は月に1~2回、投稿しています、よろしく願いますペコリ。

記録室:
質問から正解回答投稿までの最短所要時間は、21分22秒です(kotatuneko cherryさん記録保持者ギネス登録)。
面白回答のマックスは86点です(hhhsss1965classさんです)。

お詫びです:先回のQで2号線→1号線に訂正。
.....................................
.....................................
カテ違いですけど世間話として聞いて下さい。
交通運転マナーカテでは、自転車の車道走行についてのQ&A色々な意見が有り華やかですね。
私の経験上で話さして。
実際、自転車の歩道走行は危険一杯です、車が生活道路からメーン道路に合流する時、細心の注意が要ります、建物のギリギリの死角からスロ-プを利用してかなりの速度で通過していきます、車のフロントバンパーが少しでも建物の外に出てしまえば(時間差0の場合)簡単に自転車と衝突し悲惨な事故に。

自転車の車道通行は理にかなっています、事故を起こさないドライバーは運転中はたえず危険予知して事故が起きない運転してますから、車道通行の自転車は簡単に発見でき絶対ぶつかりません。
現実に有ります、歩道走行している自転車が歩行者を避ける為に急に進路変更して車道に飛び出す行為(よく有ります)、このケース事故多発しています。

しかし現実は危険予知しないドライバーや、事故が起きない運転をしないドライバーがいます、ですから自転車乗りは車道が怖いのです(後ろに目がない為)。

そこで私は提案します、今の日本の無数に有る道路を自転車専用道にするには不可能ですね、そこで私が考えつきました。
片方1車線道路であろうが狭かろうが複線であろうが、左側1.5mまでは自転車通行路としてルール化する、車は自転車がいない時は自転車通行路に入らせて貰う感じです。車道左端1.5m以内は聖域(例、横断歩道と同じ扱いに)。
境界線の印は付けなくても良い、現状のままでよい。
その様な道交法にすれば高速化している一般道が物理的に速度落とされる(安全速度に)、一石二鳥。
勿論、通行路の自転車の並走は厳罰です。

失礼しました、私の独り言でした。

補足ahead of the curve1112さん:
投稿有難う、似てますね四国の景色に(四国には、金刀比羅宮とかお遍路で何回か訪れています)。
昔、初めて四国に観光した場所がこんぴらさんでした、その時の思い出は階段を登る駕籠タクシ-が印象に残っています、その時の写真は有りません)。

>どこでしょう?
・・・次回の2枚目のスナップ写真で分かると思います。

hhhsss1965class,モア回答者,ドライバー,早い正解者,車道通行,金刀比羅宮,展望台

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhh********さん

2012/6/413:43:54

鎌をお貸し致しますので手前の雑草を刈ってから、もう一度載せて下さいな。

質問した人からのコメント

2012/6/5 19:02:43

hhhsss1965classさん:
>鎌をお貸し致しますので手前の雑草を刈ってから、もう一度載せて下さいな
・・・ハイ、かしこまりました。
この後直ぐに簡単に分かる2枚目のスナップ写真を投稿します。
(ユ-モア83点です)

お二人方投稿回答有難う

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ahe********さん

2012/6/121:21:40

最初は四国の金刀比羅宮の展望台からかと思いましたが、
あそこはもっと高い所ですし、そもそもあそこは階段続きなんで
自転車では行けませんでしたね(笑) どこでしょう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる