ここから本文です

大阪のあいりん地区のどや街の格安ホテルに泊まりました。

アバター

ID非公開さん

2012/6/119:53:55

大阪のあいりん地区のどや街の格安ホテルに泊まりました。

おもしろ半分で900円の宿を選択しました。中は壁がめちゃくちゃ汚くディープなかんじでした。安いのだから文句は言えないですがね。

実際そんなに安い値段で貸して儲かるものなんですかね?薄利多売ってやつですかね?

閲覧数:
35,561
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpo********さん

2012/6/212:53:40

建物の償却は済んでいて
修繕・改装の予定が無ければ提供できる値段だと思います

最近は福祉アパートに変わってきてるところが多くです
生活保護をもらってる人から滞りなく家賃が入ってくる為

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/4 21:59:11

成功 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sli********さん

2012/6/201:34:32

うーん。900円では、儲けはないような気がします。でも、ホテルとして存在する以上、空いているよりはいいのではないかという程度です。そういうところは、今は常に満室状態ではないと思うので「薄利多売」でもないと思います。
主な利用層であるニコヨンさんたちにとっては、この不景気(ほんまに不景気なのかわかんないですが、日雇い労働者にとってはかなり不景気)のため、宿泊者も少ないと思います。
あと、普通の観光客は、900円のお宿には宿泊しないと思いますし、だからといって値上げできるだけの設備投資もできない・・・。そんな感じで続けているのでは?同じようなお宿、つぶれるところはつぶれていますしね・・・儲け以前に経費をペイできるかできないかで分岐点があるような気がします。(土地を持っている場合は強い、場代を払わなきゃいけない場合は厳しい、みたいな)

逆に、ちょっと改装して、小さい「TV+空調つき3畳程度」の1500円~2500円程度の「元簡易宿泊所のビジネスホテル」は
人気のようですよ。そこは薄利多売できているかも知れません。