ここから本文です

イシュリオンに合うラバー教えてください。

rap********さん

2012/6/120:53:50

イシュリオンに合うラバー教えてください。

表のラバーがボロボロになってしまい、この際新しいものにしようと思いました。
両面裏ソフトのドライブ主戦型です。

用具は
イシュリオン
表:ブライススピードFX(厚)
裏:スレイバーG2(厚)
を使ってました。
裏に不満はないのですが、表が弾みが減ってもいいのでもう少し回転がほしいです。
おすすめのラバーがあれば教えてください。できればバタフライがいいですが、メーカーにはそこまでこだわりません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
282
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2012/6/419:39:47

フォアはテナジー05。ブラスピよりは弾みませんが、十分弾みますし、回転はトップクラスです。

05は硬めなので柔らかめが良ければ05FX。

ヴェガプロも回転とスピードのバランスが良いです。ヴェガアジアは使いやすく、硬さもちょうど良いです。
ラウンデルハードの良いですね。


バックはスレイバーG3でも良いと思いますし、このままでも良いと思いますよ。

あとはラウンデル、テナジー05FX、RAKZA7ソフト、RAKZA9などもオススメですよ。
軽くしたいなら、フライアットソフトやフライアットハードもアリです。

F…テナジー05
B…スレイバーG3
で良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/6/8 20:22:45

降参 どちらの方も丁寧な回答ありがとうございました。
ベストアンサーをどちらにするか迷いましたが、たくさんの候補を挙げてくださったpower_gate3さんにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

neu********さん

2012/6/122:41:39

イシュリオンは軽くて重心がグリップ寄りなので、ラバーの厚さはトクアツでも充分いけると思います。

回転が欲しいのなら、テナジー05FXですね。回転はブライスシリーズやタキネスをはるかに上回り、テナジーシリーズの中でも一番上です。スピードはブライススピードより少し劣りますが、ブライスよりは上なので、そんなに落ちるとは感じませんでした。

イシュリオンは硬めのラケットなので、バランスをとるためにラバーは軟らかいFXがいいです。