ここから本文です

今の小学生高学年の女の子はピンクのランドセルをどう思っていますか?

chi********さん

2012/6/122:05:56

今の小学生高学年の女の子はピンクのランドセルをどう思っていますか?

来年小学生になる女の子の母親です。
今年ランドセルを買うことになりました。
本人はピンクが好きなので今のところピンク色かな?と言っているのですが
今の時点ではピンクのランドセルを持たせてもそれなりに似合うのですが
5年生6年生になった時にどう思うのかな、とふと思ったので質問させてください。

それぞれ好みもあることだとは思いますが
今の小学生高学年の女の子たちの流行や人気でいくと、以下のどれに当てはまることが多いですか?

①ピンク色のランドセルを持つことは嬉しい。可愛い。
②ピンク色の種類にもよる。大人しい感じのピンクが良いなど。
③黒地やこげ茶地にピンクが入っているなど、ピンク部分は控えめな方が好き。
④ピンクのランドセルは幼い感じがして、あまり好きではない。
⑤ピンクではなく水色や紫系など個性的な色のランドセルが人気。

出来れば小学生高学年くらいの子に聞きたいですが
そのぐらいの年ごろの子供さんを持たれる親さんたちの意見も聞きたく思っています。
宜しくお願いします。

補足ご回答ありがとうございますm(__)m みなさん赤か赤に近いピンクが多いけど、ちらほら別の(水色や茶色などの)色の子もいて、それもアリって感じなんですね。逆に明るいピンクや真っピンク色は少ないようですね。目立たない方がトラブル回避できるという親御さんの意見も参考になりました。ベストアンサーは投票にさせて頂きます。みなさんありがとうございましたm(__)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m06********さん

2012/6/204:29:57

こんにちは(^0_0^)

小学校高学年の母です。

うちもピンクが好きで、選びに行った際はベビーピンクをいいっ、可愛いと言っていましたつまり①ですね。その時、高学年のお姉ちゃんになっても同じだよ、大丈夫?と聞いたら
「えっ、ランドセルって買い換えないの!!」と言われました(^o^ゞ

結局②です。
高学年になった、比較的落ち着いたピンクを選びましたから飽きずに使っています。

娘の学校では③はいません。

④の子達は低学年からいますので、

ブルー、水色、茶色、黄色などを使っています。

⑤が大半、という事は無いです。やはりピンク系は人気です(^_^)

薄いピンクは汚れが目立ちますから、今の色で良かったと思っています。

ご参考までに(^_^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ランドセル ピンク 高学年」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2012/6/415:38:19

小4娘の母です。

娘のランドセルはカーマインレッドというほぼ赤に近いけど、赤じゃない感じの色です。

本人が決めました。

友人のお子さんは3年生くらいから「ピンクじゃなくて水色にすればよかった~」と言っていたそうです。

今年入学した1年生の女の子が茶色のランドセルです。

それを見た娘は「茶色かわいい♪私も茶色にすればよかった~。」と言っています。

mmy********さん

2012/6/309:23:46

小6女子です、私の場合は②ですね

一応ピンクなんですけど、ビビットピンクという色です、

どちらかというと赤っぽいですね、その子の好みにもよりますし、5,6年になってからの流行にもよると思います、

ただですね、成長するにつれてこんなことも起きるんじゃないかと

うちのクラスにカバンの横にハートがついている子がいます

その子は1年の時からそのかばんなんですけど

「何あの子、かわい子ぶってる」などと陰口をたたかれてました

そういうことも考えてみてはどうでしょうか

まあ、だからと言ってピンクはダメ!なんてことはありませんよ、

その子と一緒に考えてみてはいかがですか?

wat********さん

2012/6/216:31:29

今小6です。私の場合は②なんですけど、そんなにランドセルの色が話題にのぼることはありませんでした。
いまローズピンクのランドセルですが基本ピンクが好きなので気に入っています。
(→色はこんな感じですhttp://www.randoseru.ne.jp/category/goods_list/love_pea.html

④と⑤はあまりありません。③の人もたまにいますが私は濃いピンクが好きです。

あまり役に立てなかったらすいません。

rin********さん

2012/6/210:29:18

6年生の娘がいます。

入学のときに娘が気に入った濃いピンクで刺繍入りを購入ししました。

いま聞いてみましたが『ピンクは可愛いからよかった。買い替えたいと思ったことは無い』と言ってます。
娘は完全に①ですね。②もあると思います。
もし今買うとしてもこのピンクを選ぶでしょう。

正直、子供同士でランドセルの色なんて話題になりません。
入学して1ヶ月くらいでしょうか。

高学年になるとランドセルにシール貼ってる子とか居ますし、ランドセルに大量にキーホルダーつける子とかいて、先生からの注意もあり子供と話をすることはありますが、色は気にしたことありませんよ。

それより私的には③のようなランドセルの方が幼く感じます。
最近増えてきたデザインだからだと思いますが…

娘の周りだけかもしれませんが色の流行りはありません。
高学年になるとデザインやブランド重視になります。
そこまで色を気にしなくなりますよ。

yum********さん

2012/6/203:07:36

小2の母です。

濃いめのピンクランドセルです。

先日、かわいいランドセルカバーを見つけて購入。

色は黒地です。

ピンクに飽きたらランドセルカバーが豊富なのでカバーを掛ければいいのでは?

ずっとカバーをつけておくとランドセルが傷みそうなので、現在は雨の日にカバーを使っています。

あとは布でランドセルカバーを作って装着している人もいました。

とてもかわいいです。

だから娘さんには6年間使うことを考えて色選びのアドバイスをし、ピンクだったら上記のような対策をしてみては?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる