ここから本文です

※目の整形をしたいと頻りにに言ってくる娘への対応について※ 来年19歳になる...

del********さん

2012/6/122:56:54

※目の整形をしたいと頻りにに言ってくる娘への対応について※

来年19歳になる娘を持つ母親です。

娘が一重のことについて悩んでいるようです。しかし、私は目なんてさほど気にするものでもないと考えます。目が小さくても幸せな結婚をしている人はいますし、目が大きい子=可愛いではないと思います。人間は最終的に中身だと考えます。

それに、プチでも整形した場合、結婚相手に黙っていると相手を騙していることになりますし。

何回も上記の事を挙げて説得しますが、娘は聞き入れてくれません。

結局は可愛かったり美人が得しているのに、わかっていないと言い出します。

お子さんがいらっしゃる皆様は整形に対してどうお考えでしょうか?

プチ整形位なら許してあげた方が良いのか、説得を続けるのが正しいのかで揺れ動いております。

特に男性からの意見を伺いたいです。

長文失礼いたしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/6/123:07:39

28歳で子供いないんですけど…
プチ整形じゃそのうち元に戻るんじゃなかったでしたっけ?
だからするならしっかりやった方がいいかも。
あと自分で自立して生活しているのならさせてもいいと思います。正直ルックスは大事ですよ。就職とかでも多少イメージ違いますしね。
実家で世話になってて自立してないのに整形したいとかはゴミレベルのカスですね。そんなのは問答無用で駄目だといいますよ。
板野の写真とか見せてこんな風になっていいのかと問うとかどうですかね?

28歳で子供いないんですけど…
プチ整形じゃそのうち元に戻るんじゃなかったでしたっけ?...

質問した人からのコメント

2012/6/1 23:29:27

驚く 皆様意見を下さりありがとうございました。何とか説得して整形をさせないようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2012/6/123:23:27

説明のしかたが悪いとしか言いようがない。。母が母なら、娘も娘。クダラナイ。

tak********さん

2012/6/123:21:36

個人的考えでは、タトゥーと変わらと考えてます。
自分で自分を偽っているみたいに思わないのかな?

質問者さんは親として子供からナメられてるのかな?
親は怖く、しっかり子供の人生の先輩、手本にならないとです。
例え子供に手を上げる事になってでも、全力で子供にぶつかってあげて下さいね。
親は死んでも親です。
含みの意味伝わると良いのですが。

頑張って下さい。

sknuさん

2012/6/123:21:03

26男です。最近目をいじるのは珍しくないようになっていますよ。ネットで芸能人 過去 で検索すればプチ整形多いみたいですよ。正直プチ整形で人生上手くいけば、アリかなぁと思っています。特に若い女性でしたら一番オシャレしたい時期でもあり、オシャレ競う時期でもあります。でも、プチ整形すれば全て上手くいくという考えは間違っています。プチ整形を譲る代わりに内面磨きを怠ってはいけない。と約束を条件に女子力UPさせるきかいでもあります。 僕もプチ整形反対派ですし、なんといっても、小さな目が好みです。時代の流れに流されてはいけない。しかし、流れに乗り遅れてもいけない、、、。難しいとこですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる